ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
絵本を安く大量に入手しました!
2014/08/15 23:55:30 ブログカテゴリ 育児 | 書庫 全般
子どもがもうすぐ10か月になるのですが、だんだん色々なことが分かるようになってきました。

今まで絵本を読んでもそんなに反応もなくこちらからの働きかけだけという感じだんですが、最近は笑ったり手を伸ばして絵柄を触ったり、「あー!うー!」と好きなページで声を出したりするようになりました。

こうなってくると、たくさん欲しいのが絵本!

子どもにはたくさん読み聞かせたいし、自分でも読むようになって欲しいな〜と思っています。

保育士をしていた経験があるので、いい絵本、読んであげたい絵本がたくさんある私。

たくさん買いたくなってしまうんですが、絵本ってけっこうお値段が張るんですよね〜。

一冊600円から1000円くらいですが、数を買おうとしたらけっこう高額になってしまいます。

対象年齢によって使う絵本もどんどん変わってきますし、大きな出費ですよね。

そんな時かなりいいのが古本屋さんです。

古本・・・?汚いんじゃないの?と思われるかも知れませんが、状態の良いキレイなものも多いんです。

そういうものを選んで、さらに我が家では前ページをピカピカに拭いてキレイにします。

そうすれば、まだ十分に使える絵本がたくさんあるんですよ。

先日ブックオフに行った時はわたしが好きな「こぐまちゃんとしろくまちゃん」のシリーズが充実していてラッキー!でした。

定価は1冊800円なのですが、全部半額で売っていました。

娘も大好きなシリーズなので嬉しい!

またピッカピカに磨いてあげようと思います!


コメント(0)
トラックバック(0)