ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
我が家の食パンの食べ方あれこれ
2014/10/13 12:23:17 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
我が家は朝食にはご飯を食べたい派なんですが、どうしてもバタバタしてしまうのが朝。

朝ごはんに洗濯に、夫のお弁当に、子どもが産まれてきてからはオムツ替えに離乳食の準備・・・。

だからついついパンを食べる率が上がっています。

パンだとおかずもスクランブルエッグとバナナ、ヨーグルト、サラダとかでいいから楽なんですよね〜。

ちょっと余裕がある日は野菜スープとかを足したり。

でもパンの日が多いとその食べ方もただ食パンを焼いてジャムを塗る、だけでは飽きてきますよね。

ジャムもマーマレードやマロンなどちょっと味の違うものを買ってみたりもしますが。

そこで我が家は食パンに色々乗せてトーストして変化を出しています。

よく食べるのが納豆トースト!

これは夫が実家でよく食べていたそうで、私は結婚してからはじめて食べました。

意外な組み合わせでしたが、けっこうおいしいんです。

ただのトーストよりも栄養も摂れますしね!

あとはめんたいトースト!

これは、パン屋さんでよく見かける「めんたいフランス」を真似しました。

あれ、すごくおいしくて大好きなんで、家でも乗せて焼いてみよう、と思ってやってみました。

食パンにマーガリンかバターを薄く塗って、その上に明太子を袋から出して乗せて焼くだけです。

簡単ですが、パン屋さんのパンみたいになっておいしいです!

他にも、とろけるチーズとピザソースをかけてピザトーストにしてみたり、色々試してみています。

こういうパンって子どもも好きなんでしょうね〜。

大きくなったら「○○パン食べたい!」とかリクエストしてきそうですね。


コメント(0)
トラックバック(0)