ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大好物をいただいてハッピー!
2015/01/14 16:10:32 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般
わたし、沖縄の名物である「ちんすこう」が大好物なんです。

ちんすこうって、「ポソポソする」とか「クッキーと一緒では?」とかわたしの周りではイマイチ評判が悪い存在なんですが、わたしは知人が「沖縄に行く」と言ったら真っ先に「お土産はちんすこう買ってきてー!」と言ってしまいます。

なんであんなにおいしいのにみんなあんまり食べないのか・・・不思議です!

そのちんすこうをたまたま年末年始に旅行で行ってきたという方からいただきました。

しかも!わたしのもっとも好きな「紅イモ味」〜!

思いもよらないところで急に大好物が目の前に現れてかなりテンションが上がりました。

紅イモ味が一番、香ばしくてサクサク感もあっておいしい気がするんです〜。

しかし年末年始に沖縄旅行ってかなりうらやましいですよね!

わたしも独身の頃は沖縄が好きで3度ほど旅行に行きました。

あの日本でありながら、独特の文化がある感じが外国に来たような気持ちになるし、のんびりとした雰囲気や人も好きです。

お土産であるちんすこうを片手に沖縄についておしゃべりしていたら、また遊びに行きたくなっちゃいました!

今は子どもが小さいから行っても大変なだけだけど、もうちょっと落ち着いたら家族で行きたいと思います!

それにしても・・・おいしい紅イモちんすこう、ラッキーだったなあ〜。


コメント(0)
トラックバック(0)