ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
正しいお風呂の入り方
2015/03/09 09:55:15 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
お風呂って毎日なにげなく入っていて、どうやって入るのがいいのかなんて考えたことがありませんでした。

体が温まって、キレイになればそれでいいと・・・。

でも、「正しい入り方」というのがあるみたいなんです。

まず、メイクを落とすクレンジングはお湯に浸かって毛穴が開いた時にするのがよく落ちるそう。

汗も汚れも皮脂もみんな排出されているところに「今だ〜!」とばかりに洗うのがいいみたいです!

そして、体よりも前に頭を洗うべき!

これはやっていました!

シャンプーが後だと、流した時に体についてしまい不衛生になるんですよね。

これは背中ニキビの原因にもなるらしいので要注意です。

順番としては、頭、体、顔の順で洗うのがベスト!

そして入浴後は体も顔もすぐに保湿をするといいらしいです。

皮膚の水分がすごい速さで蒸発していくので、冬場なんてあっという間にカサカサになりますもんね!

顔だけじゃなくて、体もボディクリームでケアしたいところです。

そしてできれば・・・髪の毛のトリートメントつけたい・・・!

でも今は子育て真っ最中でなかなかこういうケアができておらず・・・。

かなり適当になっちゃってます〜!!


コメント(0)
トラックバック(0)