ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
と、止まらなくなるうまさ・・・
2015/05/12 21:49:47 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般
夫の母がとってもとってもお料理が上手なんですが、お菓子を作るのも大の得意。

いつも帰ると何かしらおやつを作ってくれています。

最近はラスクをよく作ってくれるのですが、これがまたおいしいんです・・・。

とっても手の器用なお義母さんなので、お料理が得意なのも納得です。

先日連休を利用して帰省していた時に、大人が食べるためのシナモンシュガーバターが塗ってあるものと、我が家の1歳の娘も食べられるようにと何も付けていないものと2種類作ってくれていました。

こういう配慮までしてくださるところがまたこのお義母さんの素敵なところ・・・!

とってもおいしいので、食べたかったんですが、娘の前で食べると娘が発狂したように欲しがってしまってとても食べられないんです。

そうこうしているうちに、結局わたしは食べられないまま連休が終わってしまいました。

「ああ〜お義母さんのラスク食べたかったのにとうとう食べられなかった〜(笑)」とわたしがボソッと言ったのを聞いていたお義母さん。

なんと後日、大人の方の味付けのラスクを「時間があったから」と後日送ってくれたんです。

まだまだお仕事をバリバリされているお義母さん。

時間なんてそんなにあるわけないんです。

本当に優しい優しいお義母さん。

ラスクを食べながらちょっと泣きそう・・・!!

このお義母さんに何かあった時は、できる限りのことはしたいなあ・・・と思うわたしでした。

それにしてもラスク、おいしかった〜!


コメント(0)
トラックバック(0)