ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
処分しても増えていく??
2015/06/07 11:49:36 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 全般
うちの夫は大の本好きです。

子どもの頃はお母さんがいくら勧めてみても本を読まない子どもで、読んでも漫画くらいのものだったようです。

それが、なぜか大人になったら好きになったりするんだから不思議ですよね。

夫が読むのはビジネス本ばかりで、小説やエッセイなどが好きなわたしとは読むものが全く違います。

でも2人とも本をよく読むので、我が家の本棚はいつもパンパン。

夫は、月に2〜3冊の本を買ってきて読んでいるみたいですが、問題はその置き場所なんです。

買ってくるばかりで、整理とか処分という文字が頭に全くないのです。

だから家のあちらこちらに本が点在していて、片づけたいわたしとしてはかなり気になる!!

小さい子どももいるし、大事な本グチャグチャにされても知らないよ、と言ってもあちこちに置きっぱなし。

増える一方で処分してくれないので当然入りきらなくなっていきます。

だから、わたしの本を定期的に処分しに買い取りをしてくれる古本屋さんへ行っています。

なんだか腑に落ちないけど・・・。

先日も行ってきたんですけど、5円、とか、よくても20円とか、すんごい安くしか買い取ってもらえないんですよね〜。

まあ、処分する手間を考えたら持っていってお金になるならいいかと思って持っていっています。

夫の本、奥の方のもの・・・こっそり処分しても分からないかも・・・??


コメント(0)
トラックバック(0)