ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
共通番号制度
2012/01/28 18:55:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

共通番号制度について何らかの懸念を感じている人が86%にも上るとか。

「必要だと思う」と答えた人が57%,「必要だと思わない」が27%,「わからない」が15%

最も不安に思うことが「特にない」と答えた人が11%,「個人情報の漏えいによるプライバシー侵害の恐れがある」が41%,「情報の不正利用により被害に遭う恐れがある」が32%,「国により個人情報が一元管理され監視される恐れがある」が13%

皆さんは、この問題、どのように考えておられますか?

私は、必要だと考えております。消費税を上げて社会保障を充実する議論がされていますが、適正な課税や給付をしてもらいたいですからね。所得があるのに年金などを収めてない人の対策とかにもなりますし、低所得者に対する免税などにも役立ちますからね。



コメント(0)
トラックバック(0)

ドライブ
2011/12/29 13:51:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日車で出かけたのですが、エンストしてしまいました。いつぶりだろうか?少し焦ってしまいましたよ。

やはり3速での発進はダメですね。運転に集中して、きちんとギアチェンジしなければ。

今日は信号の変わり目に良く出会うは、道路の選択誤って渋滞にはまるわ。イマイチなドライブでした。

欲しいものだけ買い物して、寄り道せずに帰ってきました。こういう日は、家でじっとしているのが一番です。事故を起こしてもいけませんからね。



コメント(1)
トラックバック(0)

ビタミンC配合化粧品
2011/11/29 19:39:01 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 全般

1週間程前に、突如として現れたニキビ。徐々に大きくなり、どうなることかと思いましたが、落ち着いています。大きく成長して膿を持つこともなく、治まりかけてきました。完治までにはまだ日数がかかりそうですが、丁寧に扱っていこうと思います。

それはそうと、ニキビ予防にも、ビタミンCは効果があるそうですね。抗酸化作用により、皮脂の酸化を抑えてくれるとか。

美白ケアとしてビタミンC配合の化粧品を購入しようかと思っていたので、ニキビ対策としても活用したいです。



コメント(0)
トラックバック(0)

美白ケアについて
2011/10/29 18:56:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

秋は美白のチャンスだそうですよ。

今の時季、夏のダメージがお肌に現れ始めます。しかし、紫外線量は半減し、メラニンの産生もグッと減っています。だから、メラニンの原因を抑えるケアをきちんとすれば、シミ予防になるというわけです。

ブライトニング成分としては、WHITE377やビタミンC誘導体などがあります。シミやくすみに悩んでいる方、これら成分が配合されている化粧品を使うといいですよ。ただし、WHITE377はキツイので、敏感肌の方はご注意を。



コメント(1)
トラックバック(0)

ピーリング
2011/09/29 21:43:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

皆さんは、お肌のお手入れでピーリングはされていますか?私は、数日おきにしています。

先週、妹が泊まりにきていたのですが。ピーリングジェルを勧めてみました。

妹はピーリングをしていないらしく、「ボロボロがすいごいんやけど」と言いながら、ジェルをたっぷり使って古い角質を取り除いていました。

そして、洗顔が終わって保湿ゲルを塗り終わった後、「お肌ツルツルやわ、これむっちゃええなぁ」と。

やっぱりピーリングは定期的にした方が良さそうですね。私の使っているのは、オレンジの香りでリラックス効果もあるし、これからも使い続けようと思います。


ところで、看護婦さんの求人で、キャリア合った待遇、仕事内容で働きたいという方へは、無料で、転職を支援するサービスがあります。



コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]