ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
日々悩みを抱えた方と向き合っていると...
2016/05/19 21:41:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
毎日絶え間なく、多くの悩みが寄せられています。
仕事柄カウンセラーをしている以上は当たり前の事。
仕事・恋愛・家族・病・金銭・育児・人間関係等など。
この世から無くならないものって、つくずく「悩み」なんだと思います。
一緒に喜ぶ日もあれば、共に悲しむ事もあります。
この3年間、ほとんど休みらしい休みなど取った事はないけれど、それでもこの仕事を選んで良かったと今でも思います。
それは自己満足も入っているのかもしれません。
一番辛いのは大切な人の病や、大切な人を亡くして生きる糧を失っている相談です。
ご自身が病の方も少なくありません。
先日もそうでした。
まだお若いのに、全身に病が広がっているとの事。
大きな企業で働いていたのに、もう3年も休職しています。
でもまた働きたい気持ちと、働く自信もない気持ちとの葛藤で辛そうでした。
悔やむ言葉ばかり2時間も聞いていました。
話終わってから、「生きているだけでもうけもん」「働けるだけで更にもうけもん」なのだと改めて気づかされました。
人からすれば、私の生活スタイルは毎日同じことの繰り返しと思うかもしれません。
でも私にとったら毎日が戦場のようなもの。
今日はどんな人で、どんな悩みと向き合うのだろうと思うからです。
同じ人間はこの世に2人としていないように、同じ悩みも答えもありません。
何百何千の相談を今まで受けてきたのか定かではありません。
時には自分の心が折れそうになる時もあります。
カウンセラーは人の悩みを聞き、解決へと導くものですが、だからこそ自分に悩みができても、人には話せないものなのです。
「カウンセラーなのに?」と思われてしまう、そんなカウンセラーという代名詞が、時に邪魔をします。
カウンセラーだって「ただの人間」です。
カウンセラーの前に、感情を持った人間である事には間違いありません。
気分が浮かない日もあります。
逆にとっても楽しい日もあります。
朝方まで仕事をして、お昼前後まで寝て、起きてしばしくつろぎ、お風呂に入ったり食事をしたり、サイクルは毎日一緒。
でもその中でも、内容の濃い生活を送っていると思います。
子育ても無い今は、仕事が生き甲斐。
波乱万丈、一喜一憂、そんな毎日でも充実しています。



コメント(0)
トラックバック(0)

いらないゲーム、CD、Blu-ray売ったら全部で15000円になった(*>ω<*)
2014/06/09 22:32:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
RT @gtlllaglllgtagj: 大野「ドラマやる」 他4人「何役?」 大野「連続殺人鬼」 大野「ドラマやる」 他4人「何役?」 大野「怪物」 大野「SPドラマやる」 他4人「何役?」 大野「誘拐犯」 大野「ドラマやる」 他4人「何役?」 大野「鍵ヲタ」 大野「…


@joujinakata123 戦国無双イベントお疲れさまでした!埼玉の武将祭以来の生の家康&謙信を聞けてとても感激しました★トークでは笑わせてもらい、ドラマでは泣かせてもらいとても楽しい1日になりました。また無双イベントでお会いできる日を楽しみにしています(*´ω`*)/


いらないゲーム、CD、Blu-ray売ったら全部で15000円になった(*>ω<*)!まさか忍たまのドラマCDが1000円で売れるとは思わなかった!


@mgmgO29 @madaohage そうなのよそうなのよ。e-capcomで予約すればドラマCDついてくるセットもあるんだぞ〜。ゴドーさんの声付き初だって!


今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「マヌケ・ーッ・オチ」! ボタンを自称する能力! セリフ「ウシジマくんのドラマ次で最終回なのかッ! ウシジマくんのドラマ次で最終回なのかッ!」 webken.net/stand/


BEAST ユン・ドゥジュン&イ・スギョン、ドラマ「食事をしましょう」の男女主人公にキャスティング!。ゞ(´ε`●)


@masashi_itaya 優しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*) 現実と違うからこそ、ドラマCDにお世話になってしまいますねぇ(^_^;)笑


@nasubi1319  ドラマ?


ふと思い立って3月9日を聴いてる。懐かしい。普通見ないようなドラマなのに麻生君に絆されて見てた1リットルの涙。9年前かよ。


@YuPiccola アンニョン♪多分一人一回と思う。ドラマ放送する局なのに、投票少なくてびっくりした(-_-;)



コメント(0)
トラックバック(0)

明日もOFFとか(*゚ロ゚)
2014/03/12 01:27:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
RT @mya_myam: 明日の朝7時に中会っ子たちが鳳明館出発して英国研修行くらしいから、頑張って起きて見送る


明日はアカペラコーラスグループ Baby Boo のともしびミニコンサートがありますが、ともしびに来るまえに、文化放送「吉田照美 飛べ! サルバドール」に生出演するそうです! 明日、Baby Boo ニューアルバム「うたごえ喫茶アルバム~たびだちのうた」発売日は、ラジオを聞いてか...


明日もOFFとか(*゚ロ゚)へっ??さすがにあかん( ̄0 ̄)暇すぎるやろ(*・ω・)ノ


@KillingKi9 今知っといてよかったな!明日のテスト出るぞ


いやいやwww明日は流石にあるでしょwww えっ? pic.twitter.com/EWj7WpGQUG


@yozakura0103 会えるならだけど ゆーりんち今日泊まって明日はそっちにいとくとおもう


@pxpxrxkx 明日試験なんだー????


今日1日暇に耐えれば明日は休みだあああ!!!


えーでも明日学校行かないなら明日つくればいいんだよなあ…


「小林よしのりライジング」最新号を読んで戦慄。児童福祉施設の虐待は過去のものではなかった。ch.nicovideo.jp/yoshirin 事実をごまかし『明日ママ』に抗議して圧力となった者の真意はなにか?



コメント(0)
トラックバック(0)

ニキビ痕専用!
2013/11/27 19:10:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ニキビ痕専用!導入型柔軟化粧水【Reproskin(リプロスキン)】 ニキビ気になりませんか〜?bit.ly/1dENoVg

@Tga_Moruzofu お前それ化粧マジックにひっかかってるよ、ばかだよ(? ?? ?)?

@wataokmk うん……グスン……化粧とれば美形だもん……グスン う、うんああ……弱いんだよそういうキャラによ…… あっでも李典競輪してそう(確信)荒北君はガンダムキュリオス乗ってそうだよね!!!!

明日学校行くの楽しみ@ 'ェ' @ お弁当も化粧もばっちりしてこ????

@nayutaMeu 全力でお化粧したらなゆた越せるかもよ!!!!???

化粧して可愛くなってみたい←ぇ

@pandaaa_yuka バイトで化粧ボロボロ゚(゚´^ω^`゚)゚。

人生間違いだらけ

コメント(0)
トラックバック(0)

とんでもない医者!
2012/08/19 10:27:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
局所麻酔などに使う医療用コカインを治療目的以外に自分で使ったとして、兵庫県警薬物銃器対策課などは2日までに、麻薬取締法違反の疑いで、同県篠山市の耳鼻咽喉科の院長、垣内仁容疑者(42)を逮捕した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120802/crm12080211420008-n1.htm

患者さんのために使わなきゃいけない麻酔薬を
自分の快楽のために使うなんて!(怒)

こういう医者のせいで、個人病院が麻薬を持てない
→患者が麻薬なしで治療を受けなきゃいけなくなったら
マジで恨むんだけど!!

変な供述をして自分のやったことを認めようとしないのも
めっちゃムカつく!!

執行猶予無しで刑務所行ってヤク抜いたほうがいいと思う。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]