ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
人気店
2017/11/28 00:22:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
喫茶店人口日本一の岐阜県 モーニングをいただく ひとで 行列ができるほどの 人気店  このあんこたっぷりの おぐらトーストが絶妙でした周りはサクサクで、中の生地はもちもちで食べ応えがあります☆チーズをたっぷり使っているので、とても濃厚でおいしかったです☆今日、出かけた先で、同僚が「ここのうどんが美味しいからオススメ!」と、連れて行ってくれたのが、梅田の第4ビルの地下1階にある、カウンターのみのうどんやさん。
 (丼やおにぎり、天ぷらなどの単品もあります。
)  生醤油うどんが食べたかった私、同僚がオススメする鶏肉の天ぷらがのった、鳥天生醤油うどん(650円)を注文しました。
 今日、出かけた先で、同僚が「ここのうどんが美味しいからオススメ!」と、連れて行ってくれたのが、梅田の第4ビルの地下1階にある、カウンターのみのうどんやさん。
 (丼やおにぎり、天ぷらなどの単品もあります。
)  生醤油うどんが食べたかった私、同僚がオススメする鶏肉の天ぷらがのった、鳥天生醤油うどん(650円)を注文しました。
 同僚から聞いたところでは、一度スープでさっと火を通した鶏肉に衣をつけて揚げているのだとか。
 店員さんから「鶏肉は揚げて火を通すのに少し時間がかかります」と説明があり、うどんが出てくるまでの間、スープが出てきました。
  うどんはコシが強く、天ぷらなどの具材や葱などとのバランスもよく、美味しくいただけました。
 うどんにかける醤油も、かけすぎないように少しずつ、と店員さんからアドバイスがあり、お客さんをこまめに気にかけてくれるいいお店だと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

温かいコーヒーでも
2017/11/22 14:03:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
受注後に豆を挽いているそうです。
 とても美味しいブレンドコーヒーです。
 \350、チケットは\3500/11枚)です。
パスタは、選べるので、サーモンクリームにしました。
群馬県高崎市の名物「焼きまんじゅう」です。
焼き立てを食べられます。
甘辛いたれがとってもおいしいです。
レーズンブレッドを頂きました〜。
 大きさは、8×15×8cmのパウンドケーキ位。
   レーズンブレッドは、実は好んでは食べないんです。
  ですが、一口食べた瞬間「うまっっ!!」と・・・(笑)  今まで食べた中で一番美味しかった〜!  周りはサクッ。
中はフワッ。
間違いなくパンなんですが、バター感がしっかりしているので、ちょっとパウンドケーキぽい感じもあります。
  オーブントースターで少し焼くと、これがまたまた美味しい♪  周りはサクッ!カリッ!中はしっとり〜。
  お勧めです。
毎日、日替わりのお惣菜が黒板に書かれています。
 その中から3種類を自分でチョイス。
 それに一品が付いて四種類のお惣菜がワンプレートで出てきます。
  どれもお母さんが丁寧に愛情を込めて作ってくれたような味。
 この日はかぼちゃの春巻きが一押し。
 甘くて優しい味でした。
  ご飯もおこげがあったりして なかなか食べられないような 古き良き日本の和食をゆっくりと頂くことができるました。
ランチ時間は14時まで。
少し過ぎてしまったので今回は通常価格でしたが、ランチタイムならプラス100円でいただけます。


コメント(0)
トラックバック(0)

台風が去って一安心
2017/10/23 11:49:21 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般
誕生日にはいつも利用させてもらっています。
 おしゃれなデザートプレートに「誕生日おめでとう」の文字を入れてくれます。
カクテルが多いのがいいし、店の内装が変わっていて、探検したくなるくらい(^^) 全室個室でオシャレ!クリスマスディナーの一品として出ました。
王道な味でおいしかったです。
出てくるパンも非常においしかったです。
以前から美味しいお店と聞いてたけど、このエビのトマトクリームパスタにはとっても感動しました。
エビのだしも効いていて、しかも、並盛りで物足りないと思うときは同じ値段で大盛りにしてくれます。
サラダも美味しいし最高です!ナポリピッツァも良いけど、たまにはパスタランチもいいものです。
塩気が効いたチーズとバジルの風味、アスパラの食感が魅力的なパンピザです。
肉がメチャクチャ柔らかい。
しかもジューシー、ワインと一緒に食べて本当に美味しかったです。
モミティは初めていただきましたが、苦みがなく、 とっっても飲みやすいです♪ タピオカがたーっぷり入っていて、柔らかくて美味しいですよ♪お料理もお店の雰囲気も、シェフのこだわりがいっぱいつまったお店です。
さくさくした衣の鳥の揚げたものに甘酢ダレがかかっていました。
ビールのお供に。
あっさりしてて、食べやすくとてもおいしいです。
もちもちした生麺が酸味の強いソースによくあいますカクテルが美味しいです。
 私のお気に入りはモヒート。
 フレッシュのミントをたっぷり使ったラムベースのお酒でベテランのバーテンダーさんが作ってくれるこちらのモヒートは他では味わえない絶妙な味わいで素晴らしいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

鍋がいいよ!
2017/10/13 19:12:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
鍋の種類もたくさんありますが、ふぐ鍋がオススメです。
がぞうはコースについてくるお刺身ですが、刺身もおいしいです(^_^)/脂の部分が しつこくなくて肉の部分は濃厚な旨味だったな〜やっぱり赤ワインがすすみました(笑)wineの種類もたくさんありましたょ〜。
wine好きにはうれしい☆ボトルでいただきました(^-^) 生ハムは希少な豚さんらしいです!!上手に焼くのがちょっと難しいですが、味はとっても美味しいです!はがしでかきとり、鉄板に押し付けることで、じゅ?っと美味しさがアップします。
小学校に通学中に見つけた看板!お好み焼き研究所?気になっていたお店にはいりました。
京風のお好み焼き(^-^)食べてびっくり(・・;)粉っぽくないあっさりしたお好み焼きです。
是非一度試していただきたい一品です。
魚介やお肉や野菜などほんとうに沢山の種類の串揚げがあって、どれもおいしいんです!そんな なにわ亭さんの前でパチリ!甘辛さがありますが鶏肉自体がさっぱりしているのでどんどん食べられます。
居酒屋のステーキなんて美味しいんかなー?と半信半疑で頼んでみたら、意外や意外!かなり柔らかくてジューシーで美味しかったです!安くて満足!イカ独特の柔らかくコリコリした食感が活きています。
ワサビもピリッときいていて美味しいです。
肉は柔らかくて甘くクセもない、おろしにんにくといなさ醤油で頂く。
脂もほどよくのっており、また食べたくなる一品!

コメント(0)
トラックバック(0)

絶品食感
2017/10/04 16:15:43 ブログカテゴリ 居酒屋 | 書庫 全般
しっとり、いい食感です。
メインの前の前菜ですが、また食べたいな〜と思う一品です。
下総中山駅を出てすぐの焼き鳥屋さん。
 一見不愛想な大将ですが、すっごくお茶目でいい人です。
 焼き鳥は何を食べても超絶品です。
 塩もタレもおすすめ!! 私は飲めないんですが、升酒(千歳鶴)がとても美味しいらしいです!!ちょうど良い量でかき氷に練乳と果物がタップリ。
ハンバーグの肉汁がびっくりするほど出てきて美味しいのですが、タンも一緒に食べる事が出来るダブルで美味しいセットです。
牛タンは肉厚です。
味が付いているのでそのまま頂けるのですが、弾力があるんですけど堅すぎず、とっても美味しいです。
魚沼産コシヒカリ100%というごはん。
かまどで炊いているらしく、そのまま食べてもふっくらしていておいしいです。
メインはグリルチキンですが、最初にスープとサラダがサービスででてきます^^ 皮はパリパリで中はすごくジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです! 皆さんも1回食べたら絶対やみつきになります!ぜひいってみてください^^ スープ、サラダ、グリルチキンがついて値段もお手ごろで800円程度ですよ^^写メゎお持ち帰り用☆ スパイスきいててうますぎです(*^^*)地酒・大冠の常温をいただきました。
しっかりとした味わいがあって美味しいです。
鶏とゴボウの香りがマッチしてとても美味しいです。
この味、このボリュームでたったの280円(税抜き)とは信じられません。
出てくるのに20分くらいかかりますが、待ち時間を差し引いても充分美味しいと言える一品です。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]