ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
とんかつ!!
2018/05/28 17:35:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
そんなにご飯をいっぱい食べたくない時に良く頼みます。
 普通の茶碗蒸しの3倍はあるんではないでしょうか 大きい器に入ってきます。
 やさしいお味で大きいけど、ぺろりと食べてしまいます。
アミノ酸を豊富に含んだ豚のゲンコツと鶏ガラがベースのスープ。
殻ごとのった生卵を割ってかきまぜるとまた違った味わいに!ボリューム満点でコストパフォーマンスがイイ。
 写真は大盛り(+60円)です。
野菜が色とりどりで鮮やか。
ちょっと珍しめの野菜が、揃っていたように思います。
ちっちゃなトマトが可愛かったです。
シャキシャキした大根はおそらく、紅芯大根でしょうか。
たくさん食べても気持ち悪くならない、あぶらあぶらしておらず、食べやすいとんかつでした。
〆具合が私にはちょうどいい感じがしました。
 日本酒に合う感じです。
洋風にアレンジしたデミグラスソースのかかったご当地四日市とんてき。
 お肉の量もそこそこしっかりしているけど、600〜700円までと安くて入りやすいです。
 おススメのお店。


コメント(0)
トラックバック(0)

ステーキ
2018/04/01 22:35:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
サクサク生地に甘めに味付けをしたリンゴがたくさん入っていて、ボリューム感のあるパイでした。
麺はいい感じの硬さで、トマト味もきいてます。
量もちょうどでベストな感じです。
味は濃いめ、麺は太め、個性的な味ですが、おいしいです!!パニーニのサンドが食べ放題です。
パスタも大盛りOKなど、ビジネスマン向けですがおいしいです。
とてもコスパが高いランチだと思います。
忘年ランチで初めて行きました。
ぐるなびで見た「蝦夷鹿ステーキ」を注文。
前菜ビュッフェの種類が多くて全部おいしくて、もうおなかいっぱいかも?(笑) スープとパンがまたおいし〜い♪ いままで食べたことないって感じでした。
買って行きたいけど、冷めてもおいしいのかな?  鹿のお肉に特製ソースで、おいしかった〜♪  道が少しわかりづらいけど、一度行ったらぜったいまた行きたくなると思います。
景色がいいので、夜もいいですね。
お友達にも紹介しまーす。
ベーコンは厚切りで、きのこは舞茸・しいたけ・しめじ・マッシュルームが入っていて、塩味のパスタながら味わいがあります。
ランチだとドリンクが100円でつけられるのも魅力です。
ミートソースなのに麺がフィットチーネでびっくり。
意外でした。
 フィットチーネももちもちしておいしいなと思いましたが、個人的には普通のスパゲッティーニの方が合うかなと思いました。
ミートソースの味はおいしかったです。
 ボリュームもある方だと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

日本で生まれてよかった
2018/01/20 20:55:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
築地場外の「又こいや」です。
「マグロ丼」を注文しました。
 お店は7時ぐらいでしたが空いていました。
 わりとすぐでてきます。
 鮪丼は赤身に大トロ?、ねぎとろ、炙りも入っていておいしいです。
卵とねぎとろが合います。
新鮮です。
ネタもいいようです。
 築地場外は観光客向けが多いですが、このお店はおいしいと思います。
焦がし白ネギの入った醤油ラーメンだけど、風味に懐かしさを感じるのはなんでだろう?ひつこくなくどちらかと言うとあっさり系、飲んだ後にはもってこいの感じ、ここはオリジナリティがハンパないね。
アットホームな外観のお店です。
落ち着いて食事が楽しめます。
煮きりが乗っていないので、味がどうなのか、醤油の量を迷いますが、甘く煮てあります。
ほろほろと柔らかくておいしいです。
限定一食のレアメニュー!!  口の中でとろける具合最高!! 中々食べる事ができない部位。
ここの店は時々珍しい食材や日本酒もあり 店の雰囲気もスタッフも良いです!白身、赤身、光り物とバラエティある組み合わせ。
ネタは新鮮で分厚くて食べごたえがありました。
ノリで巻く穴子が非常に美味しかったです。
キュウリと味噌?はお酒のアテに良かったのでビールがすすみました!くら寿司茶わん蒸しは、リーズナブルで、あきのこないあっさりした味でひそかに人気です。
見た目は少し質素だけど、一度食べてみる価値は十分ある商品だと思います。
しめに丁度いいと思います!

コメント(0)
トラックバック(0)

人気店
2017/11/28 00:22:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
喫茶店人口日本一の岐阜県 モーニングをいただく ひとで 行列ができるほどの 人気店  このあんこたっぷりの おぐらトーストが絶妙でした周りはサクサクで、中の生地はもちもちで食べ応えがあります☆チーズをたっぷり使っているので、とても濃厚でおいしかったです☆今日、出かけた先で、同僚が「ここのうどんが美味しいからオススメ!」と、連れて行ってくれたのが、梅田の第4ビルの地下1階にある、カウンターのみのうどんやさん。
 (丼やおにぎり、天ぷらなどの単品もあります。
)  生醤油うどんが食べたかった私、同僚がオススメする鶏肉の天ぷらがのった、鳥天生醤油うどん(650円)を注文しました。
 今日、出かけた先で、同僚が「ここのうどんが美味しいからオススメ!」と、連れて行ってくれたのが、梅田の第4ビルの地下1階にある、カウンターのみのうどんやさん。
 (丼やおにぎり、天ぷらなどの単品もあります。
)  生醤油うどんが食べたかった私、同僚がオススメする鶏肉の天ぷらがのった、鳥天生醤油うどん(650円)を注文しました。
 同僚から聞いたところでは、一度スープでさっと火を通した鶏肉に衣をつけて揚げているのだとか。
 店員さんから「鶏肉は揚げて火を通すのに少し時間がかかります」と説明があり、うどんが出てくるまでの間、スープが出てきました。
  うどんはコシが強く、天ぷらなどの具材や葱などとのバランスもよく、美味しくいただけました。
 うどんにかける醤油も、かけすぎないように少しずつ、と店員さんからアドバイスがあり、お客さんをこまめに気にかけてくれるいいお店だと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

温かいコーヒーでも
2017/11/22 14:03:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
受注後に豆を挽いているそうです。
 とても美味しいブレンドコーヒーです。
 \350、チケットは\3500/11枚)です。
パスタは、選べるので、サーモンクリームにしました。
群馬県高崎市の名物「焼きまんじゅう」です。
焼き立てを食べられます。
甘辛いたれがとってもおいしいです。
レーズンブレッドを頂きました〜。
 大きさは、8×15×8cmのパウンドケーキ位。
   レーズンブレッドは、実は好んでは食べないんです。
  ですが、一口食べた瞬間「うまっっ!!」と・・・(笑)  今まで食べた中で一番美味しかった〜!  周りはサクッ。
中はフワッ。
間違いなくパンなんですが、バター感がしっかりしているので、ちょっとパウンドケーキぽい感じもあります。
  オーブントースターで少し焼くと、これがまたまた美味しい♪  周りはサクッ!カリッ!中はしっとり〜。
  お勧めです。
毎日、日替わりのお惣菜が黒板に書かれています。
 その中から3種類を自分でチョイス。
 それに一品が付いて四種類のお惣菜がワンプレートで出てきます。
  どれもお母さんが丁寧に愛情を込めて作ってくれたような味。
 この日はかぼちゃの春巻きが一押し。
 甘くて優しい味でした。
  ご飯もおこげがあったりして なかなか食べられないような 古き良き日本の和食をゆっくりと頂くことができるました。
ランチ時間は14時まで。
少し過ぎてしまったので今回は通常価格でしたが、ランチタイムならプラス100円でいただけます。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]