ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハクセンコマチテポウエビ
2013/05/02 05:38:08 ブログカテゴリ 渡嘉敷村 | 書庫 ちょっとキモイ
まあ、ちょっとキモイですが・・・。

ウミシダの奥のほうによくいるやつ。
でも、よく見るのはコマチテッポウエビ。
で、こいつはハクセンコマチテッポウエビなり。


2013.5.1 チービシ・ナガンヌ南・タートルシティ

よーく見れば、目の後ろにうっすら白線が。
あと、決定的なのが、はさみの先端がちょっと青みがかっている。
これが普通のコマチテッポウエビとの違いなのだ。

あ、普通のほうは以前も紹介してましたね〜。
コマチテッポウエビ

なんかパッと見も、ものすごい片側のハサミがデカい。
そして、体調もずんぐりむっくりに見えなくもないかもしれない。

意識して見たのはこれが初めてかもな〜。

そうそう、「コマチ」ってのは、ウミシダのことらしいよ。

コメント(0)