ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いびき解消も六角脳枕で!
2012/09/11 21:54:25 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 全般

私はあまりイビキをかかないので解らなかったのですが、イビキって物凄い睡眠を邪魔しているんですよ。一緒に寝ている人はもちろんですが、イビキをかいている本人も実は睡眠を邪魔されているのです。

 

イビキは知らないうちに体に負担をかけているのです。本人は熟睡したつもりでも、睡眠が浅かったりひどい時は疲れさえ出てしまうのです。

 

自分がイビキをかいているとわかったら、寝かたから工夫してみましょう。まず、仰向けで寝ている人にイビキは多いので横を向いて寝てみましょう。仰向けで寝ると舌が喉に落ちてイビキが発生してしまいます。横で寝ると気道が確保されるのでイビキが発生されずらくなります。

 

何回も体勢を直すことで横向きで寝る癖がつくので是非試して見てください。主人はこの方法で睡眠が改善されてイビキも少なくなってきました。やはり今でもイビキがひどい時は寝起きが辛そうだったり、日中眠そうだったりと本人が辛そうです。他にも枕を変えてみただけでこのいびきが治ったという話も聞きます。今有名になっている六角脳枕なんかは快眠がとれますし、非常に優秀な枕なので、枕選びに困っているのであればまずは六角脳枕から試してみて下さい。

 

どうせ治らないではなく、身近なやれることから試してみて睡眠を見直して見ることをおススメします。我が家は私が朝にとても強く、朝起きれない主人が信じられなかったのですが、色々な工夫で徐々に睡眠の質を改善して朝に強い体を作り上げましたよ!


トラックバック(0)

肩こりが解消できる枕
2012/06/16 19:02:43 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 入眠障害の相性・効果

肩こりが解消できる枕としておなじみなのが皆さんも御存知のように六角脳枕です。とにかく六角脳枕は良く、入眠障害に相性が良いと言われがちですが、肩こりを治すのにも適した枕だということがこれまでの研究結果からは一目瞭然となっています。

 

ですが、この話は私も友人からの受け売りで本当に研究がなされていたのかどうかは不明なところでもあります。他にも肩こり解消できる枕・方法があれば知りたいところですね。

枕以外にも肩こりを解消できる方法があるとすれば、整体とかですかね?

 

確かに、整体は私も経験がありますが、非常に気持ちいい上に効果も高いと言うことで非常に評判になっています。また針も結構いいみたいですよ。プチプチ刺されるのが嫌だという方であれば避けておいた方が無難だとは思いますが。

 

ただ、枕を変えて肩こりが良くなるのであれば、伸縮性の高い布団だと結構効果があるんじゃないかなと勝手に思っています。良く体が沈んでくれる布団を使えばそれだけ肩にかかる負担も軽減されると思うので、結構明暗かなと勝手に思っています。

 

何にせよ男性にも女性にも肩こりは発生するものですから、六角脳枕を使うことは勿論のこと最も自分に合った肩こりの解消法を研究していくのが、実は一番の近道かもしれませんね。


トラックバック(0)

アテネ不眠尺度の問題2と3
2012/06/01 09:34:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 アテネ不眠尺度

前回の問の答えの点数別の答えをお知らせしておきますね〜

?いつもよく寝れる?最近今までより少し寝付きが悪い?最近今までよりかなり眠るまでに時間が掛かる?眠れなかった。

 

さてもう皆さんお分かりのように?番を選ばれた方は3点、そして?番を選ばれた方は0点です。?番を立った人は、六角脳枕の足音が近づいてきていますね。まぁこんな症状も六角脳枕があればしっかりと対処できるようになりますから、落ち着いて下さいね。

 

では次の質問行ってみましょう。「深夜に特にトイレに行きたいわけでもないが目がさめてしまう」という問に対して答えていってください。ちなみに何回も言いますが中途覚醒は六角脳枕と相性が悪いので、個人的にはこの問に対しては皆さん0点をとって頂きたい!

 

それでゃ回答を紹介します。

 

?今まで一度たりとも中途覚醒をしたことはない?たまに中途覚醒をしてしまう時がある

?よく中途覚醒をしてしまい、よく寝た気分になれない?頻繁に起こってしまい、そのあと眠りに付くことが出来無い

 

さぁ如何でしょうか。中途覚醒は結構重度の障害になりうる不眠症ですから皆が?を洗濯してくれていると個人的には非常に嬉しいのですけどね。

 

 


トラックバック(0)

六角脳枕では重度の不眠症に太刀打ち出来無い。
2012/05/29 21:29:04 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 不眠症

ありがとうございます。毎度ブログをよんでいただいて。みなさまからのコメント及びメールは私がブログを更新する力の源になっていますよ〜昨日も私はガッツリと六角脳枕を使って睡眠してきましたから本当にパワー全開です。

 

また、嬉しいことに、中程度の不眠症に当てはまっていたという方からもお便りを頂きました。そのかたも六角脳枕を即座に発注されたそうです。効果の程はわかりませんが、継続して使うことで必ずイイ事起こりますよ。

 

さて次に重度の不眠症が六角脳枕で解決できるのかという話です。いきましょうか重度の不眠症の定義から。

 

・睡眠時間の量が明らかに少ない、眠れたとしても起きた時に明らかに眠いという症状が毎日起こる

・この事で昼を超えるまで寝てしまい、会社でこっぴどく怒られたことがある。

・日中も一瞬にして眠りに落ちてしまうことがある。

 

はい、上記のような症状が重度の不眠症というわけですが、六角脳枕では重度の不眠症は太刀打ちできません。残念ながらここまで重度になってくるともはや病気ですから1つの枕で治すことは不可能です。

 

ただ、効果としてはかなりありますので、病院に通院するとともに六角脳枕をメインの枕として使って頂いて自分は安眠を手に入れる事ができるという強い気持ちのもとで克服していって下さい。


トラックバック(0)

六角脳枕と入眠障害の相性・効果
2012/05/27 14:02:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 入眠障害の相性・効果

さて、程度による六角脳枕の効果はこれまでの記事で紹介しましたが、睡眠障害の分類分けによって六角脳枕が効果を発揮するのかという観点からは記事を書いてきませんでした。

その理由はやはり、まずは自分がどの程度の不眠症に悩まされているのかをハッキリ認識して欲しかったから。それが理由です。

 

ここからは、その睡眠障害の分類分けをしていきますね。まず最もポピュラーとされる睡眠障害として挙げられるのが「入眠障害」です。多くの方は不眠症といえば入眠障害の事を指すと思っていらっしゃいます。実際にはそういうわけではないのですけどね(この話はまた追々していこうと思います。なんせ、ここでは六角脳枕と障害別の相性の話がメインですから)。

 

さて、入眠障害の定義を簡単に述べておくと、ベッドに入ったとしてもすぐに意識が失うことがないというのが簡単な定義です。どれくらい寝れないと入眠障害と定義されるかと言えば、通常は30分間と言われています。

 

大体30分以上たって眠れない場合には多くの人は、その日は諦めて何か他の事を使用としたりします。

 

ではこの入眠障害に対する六角脳枕の効果の程ですが、これは確実に効きます。むしろ六角脳枕はこの入眠障害者を減らすために開発されたシロモノと言っても過言ではないですから。

 


トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]