ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いびき解消も六角脳枕で!
2012/09/11 21:54:25 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 全般

私はあまりイビキをかかないので解らなかったのですが、イビキって物凄い睡眠を邪魔しているんですよ。一緒に寝ている人はもちろんですが、イビキをかいている本人も実は睡眠を邪魔されているのです。

 

イビキは知らないうちに体に負担をかけているのです。本人は熟睡したつもりでも、睡眠が浅かったりひどい時は疲れさえ出てしまうのです。

 

自分がイビキをかいているとわかったら、寝かたから工夫してみましょう。まず、仰向けで寝ている人にイビキは多いので横を向いて寝てみましょう。仰向けで寝ると舌が喉に落ちてイビキが発生してしまいます。横で寝ると気道が確保されるのでイビキが発生されずらくなります。

 

何回も体勢を直すことで横向きで寝る癖がつくので是非試して見てください。主人はこの方法で睡眠が改善されてイビキも少なくなってきました。やはり今でもイビキがひどい時は寝起きが辛そうだったり、日中眠そうだったりと本人が辛そうです。他にも枕を変えてみただけでこのいびきが治ったという話も聞きます。今有名になっている六角脳枕なんかは快眠がとれますし、非常に優秀な枕なので、枕選びに困っているのであればまずは六角脳枕から試してみて下さい。

 

どうせ治らないではなく、身近なやれることから試してみて睡眠を見直して見ることをおススメします。我が家は私が朝にとても強く、朝起きれない主人が信じられなかったのですが、色々な工夫で徐々に睡眠の質を改善して朝に強い体を作り上げましたよ!


トラックバック(0)