ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
コンタクト
2012/11/08 01:26:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
私は小学校の5年生からコンタクトレンズを使っています。
確か学校の視力検査で左目だけが極端に視力が悪くなって
しまっていると言うことで眼科で診察を受けたら左右の視力が
違いすぎてメガネでは強制できないので左目だけコンタクトレンズを
入れましょうと言われたから使い始めました。

小学生でコンタクトレンズって本当に辛かったです。
最初のコンタクトは痛くて出来なくてダメにしてしまいました。

二度目は中学に上がってからかって貰ったのですが
それもダメにしてしまって最終的に高校生になってやっと
使えるようになったんですよね。

今は両目ともコンタクトレンズです。
ソフトとハードを両方使っています。

最近はソフトレンズを使う方が多いかな。
このごろカラコンが流行ってますけど一度使ってみたいな〜って
思っています。もちろんデカ目になる奴です(笑)
ちょっとは可愛くなるかな?


部屋の掃除
2012/09/17 11:43:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 生活
休日は誰も部屋を片付けないのでものすごく
部屋が散らかります。

平日は私がいるので家族が仕事や学校に出かけたあとに
ゆっくり掃除をするのですが、休日は主婦業もお休みということで
洗濯と食事の支度以外はほとんどやりません。

なので三連休の最終日となると本当に部屋が散らかって
足の踏み場もなくなるんですよね。

誰か片付ければいいのに誰も片付けてくれないから・・・。
休日明けの掃除は本当に大変なんですよ。

片付けるのが嫌なので散らかさないでと注意はしますけど
全員聞く耳もちません。

片付ける方の身にもなって欲しいわ(汗)


自分の勘を信じることの大切さ
2012/09/12 13:09:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 生活
人間、好きなことをやっているときは、第六感もよく働くものだと思います。

例えば、第一印象で、これは好きと思うようなものはちょっと位費用が必要になったとしても、その才能があったり、能力を生かせたりしますし、反対に、自分が好きなことなのに親に反対されたり、周りの反対にあって、やっぱりよしておいた方が良いかな…なんてやめてしまうと、結局、あったかもしれない才能を伸ばすことができないのです。

だから、ある程度、自分の勘を頼るのが人生で成功するコツなんじゃないかな?と思います。

ところで、なぜ、そんな話になったのかというと、実は、好きなスポーツをやめたら、血圧が高くなってたんですよね。


話が唐突なんですけど、好きなものはできるだけやめてはいけないということですね。

今は、基礎トレで頑張ってるんですけど、好きなことは続けないと、人間ってストレスが溜まるようです。

とにかく、これからはある程度、自分の予感みたいなものを信じて、好きなことは我慢せずにやっていこうと思います。


試合観戦
2012/09/08 13:06:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 生活
今日の息子の部活は練習でも試合でもないみたいです。
高校生の試合を市内まで見に行くそうです。

息子は中学に上がってから、みんな部活に入るからと
なんとなくバスケ部に入ったのですが、元々運動嫌いで
バスケットにも全然興味がなかったので、試合に出たいとも
思わないみたいで、見るのも楽しくないらしいです。

だったらやめたらいいのにと思うのですが、辞めるのは
嫌なんだって(汗)

練習も嫌いで、試合にも出たくなくて、観戦だって楽しくない
部活を続けて何がいいんだろうと思うんですけどね〜。

部活をするのも毎月部費だとか、揃いのTシャツを作るとかで
あれこれお金もかかるのになぁ。
中途半端で辞めるのはよくないけど、好きでもないのに
続けるのは苦痛だろうと思います。


野菜嫌い
2012/09/02 11:23:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
娘は好き嫌いがとても多いんですよね。
特に野菜嫌いで、毎日野菜を食べさせるのに
苦労しています。

どうやって野菜を食べさせることができるだろうと
思っていたら最近テレビで野菜嫌いの子供に野菜を
食べさせる方法を話していました。

なんでも料理をする子は野菜をよく食べるらしい。

それか自分で育てた野菜はよく食べるんだって。
さすがにまだ小さいので料理は難しいけど
自分で野菜を育てるということくらいなら出来るかも・・・
といっても水やり位でしょうけどね。

これはいい方法かもと思ったけど、よく考えたらうちはマンション。
野菜を植える土地なんかなかったよ(泣)
あ〜引越したい。

庭付きの一戸建てに引越したいとこれほど思ったのは
初めてかもしれないな〜。

今日のおすすめ
http://inahatake.meblog.biz/


[ 次の 5 件を表示 ]