ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
変電所付近で火災、停電も 徳島・阿南市
2018/01/31 15:24:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 30日午後7時20分ごろ、徳島県阿南市那賀川町にある四国電力の変電所付近の木工会社から火が出ていると、警備会社から119番があった。四国電によると、変電所への延焼はないが、火災の影響で、阿南市や同県小松島市で一時計約6千戸が停電した。同日午後10時20分ごろ全面復旧した。蟻力神(第五代)

 阿南署によると、火災によるけが人はいない。四国電が停電の原因を調べている。三体牛鞭



コメント(0)
トラックバック(0)

2018年
2018/01/10 15:27:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
アッという間に年が明け、その正月気分も抜けないまま何もない日常に戻っていく。
こう書くと、正月に何かあったのかと思われるかも知れないが、今年の正月も別段何もなく寝正月に終わった。
結局、明けても暮れても平凡な日々を送っている。
それが俺にとって、ある意味幸せなのかも知れない。
威哥王
人生って何だろう?

物事には全て理由がある。
どんな無駄に思える事でも、そこには必ずそうなる訳がある。人が生まれてから、その命が尽きるまで、何の為に生きているのか?どうして生まれてきたのか?実は無意識の内に、その意味を追い求めながら生きているのかも知れない。
色んな解答が出てくるが、おそらく正解はないと思うし永遠のテーマだとも思う。
それに、生きる為に無駄な事を考えるのは人間ぐらいで、他の生き物は本能に従い純粋に生を全うしている。
自分も、そんな動物達みたいになれば楽なのかも知れないと思うのは間違いなのだろうか?
しかし、それでも生きていかなくてはならない現状が俺を動かしている。
死ぬ前に答えが見付かれば良いのだが。
巨人倍増
さて、取り敢えず明日から仕事、頑張ろう。

コメント(0)
トラックバック(0)

おせち考
2017/12/27 15:30:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日、おせちの黒豆を作った。毎年、黒豆と紅白なますを多めに作って、食い魔女に進呈するのだが、私の経済状況を知ってか今年はいらないというので、五夜神生精片少量にした。黒豆だけは自分で作る。全て目分量だ。毎日少しずつ日を通せば、熟成黒豆の出来上がり・・。おせちを食べない、作らない人が年々多い。何年か前、おせち料理作っていると言ったらびっくりされたことがある。母の手作りおせちで育ったそんな私も、毎年手抜きおせちになってしまった。それでも、あと、年越しそばとお寿司とお雑煮だけは、自分でつくる。目の玉が飛び出るほど、スーパーに売っているおせち料理はどれも高い。娘とふたりになってからは、セレクトして買ってるがいつも予算オーバー。頭痛い時期だ。植物偉哥 vegetal vigia

コメント(0)
トラックバック(0)

夫婦仲…
2017/12/20 15:12:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
家は、〇的DVがきっかけに不仲になりました。

仕事が終わり家に帰って直ぐに家事をし、バタンキューする毎日…。 植物偉哥 vegetal vigia

そんな中、夜な夜な私の足元からまさぐる手があり、寝ぼけながら何度も叩いていたある日、思いっきり叩かれ…(´;ω;`)。

その日から怖くて、翌日から子供部屋で寝ていましたが、相方が廊下を通る足音に目が覚め、ビクビクして過ごしていました。

ある日の夜中、案の定、相方が子供部屋に入ってきて、"させろ"と言いましたが、私が拒むと、"風〇代をよこせ"と言うので、泣き泣きお金を渡しました。

その後、私は進学し、勉強部屋を寝室として使っていたんですが、相方のトイレに行く足音で目が覚め布団の中でビクビクしながら2年過ごしました。

それでも我慢していられたのは子供のお陰です。

最後の砦でもあった子供が、来春から関東に進学する事が今日決まりました。

私は、来春に家を出るつもりをしていましたが、
再び休職となり収入がない身となり、成人式を過ぎてる子供の進学校への入学金もままならない状態です。

おまけに、子供が居なくなる来春からは、毎日ビクビクしながら相方さんと二人で過ごさなければいけなくなりました。
本当にどうしよう。

もう、辛くて嫌…。
(つд;*) 五夜神生精片

ネガティブ過ぎるので※閉じます。
すみません。

コメント(0)
トラックバック(0)

WTOの機能強化要請 世耕経産相、閣僚会議
2017/12/12 16:07:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 アルゼンチンで開かれている世界貿易機関(WTO)閣僚会議は11日、2日目を迎え、多角的貿易体制を支えてきたWTOの在り方を巡り本格的な討議に入った。世耕弘成経済産業相は演説で「われわれの政治決断により、多角的貿易体制への信頼を高めよう」と述べ、WTOの機能強化を呼び掛けた。D10催情剤

 トランプ米政権は貿易赤字削減を掲げ、米国のような大国の発言力が強まりやすい2国間の通商交渉を重視。多国間の枠組みであるWTOに対する批判を強めている。閣僚会議では、WTOの在り方について各国がどのような姿勢を示すのかが焦点となっている。狼一号



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]