ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
真鍋吉明氏のギター・ソロアルバム「Rutile」
2014/08/22 14:26:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

the pillowsの名ギタリスト、真鍋吉明氏のソロアルバムです。
過去にレゲエのアルバムが3枚リリースされていますが、ギターメインのアルバムは初めてということで、聴く前から胸がときめきっぱなしでした。
ワクワクしながら聞いてみた第一印象は、「あぁなんて温かい」でした。

穏やかで優しい空気が心地よくて、加えて小気味よいギターのサウンドも気持ちよくて、なんとも幸せな気持ちになりました。
このアルバムでは the pillowsで弾いているようないつもの自分らしいテイストのギターを披露しているそうですが、the pillowsの音楽の少しささくれだったカッコよさに比べて、ソロアルバムからは純粋に音楽の気持ちよさを追求しているようなイメージを感じます。
音楽への愛、ギターへの愛、それらをとりまくこの世界全体への愛、そんなものを感じさせるのが、真鍋氏の個性なのかもしれません。

http://www.carcraftuk.info/

「Rutile」は一言でいえばとてもヘブンリーな気持ちになれるアルバムだと思います。
だからジャケットに天使の絵が描いてあるのでしょうか?




トラックバック(0)