ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
グループホームの介護・医療サービス
2013/05/31 07:20:31 ブログカテゴリ 病院 | 書庫 全般
ブログはじめました。

去年の職場体験から医療に興味を持ちました。

デイサービスが沖縄にはたくさんあります。

小さいところから大きいところまで・・・大小様々です。

といっても職場体験で選択できるところはデイサービスが最も多かったので

なんとなくそこに決めたのが始まりです。

それと友達のおばあちゃんが認知症になり、グループホームへ行くことになったことを聞いて

デイサービスと何が違うのかなと思いました。

それで、グループホームについて調べてみました。

少人数で要支援2以上の方が介護保険での対象となります。

医療法人陽心会のグループホームは「たかまーみの家」と「大道が丘」

があり、それぞれ定員9人です。

グループホームは「たかまーみの家」は、市場やスーパーが近いので、

散歩しながらお買い物ができることや

国際通りなどに近いのでお散歩コースが充実してます。

とても興味を持ったのが

月1回セラピストによる「臨床美術」療法です。

ケアの一つとして取り入れているようですが、

セラピストが対応してくれるなんて素晴らしいと思いました。

医療機関と連携しているので協力体制ができているのも

魅力です。