ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
捨てられないあなたのための整理術
2014/10/09 10:59:10 ブログカテゴリ 環境 | 書庫 全般
捨てられないあなたのための整理術を伝授します。

まあ、私自身が長年ずっと物を捨てられずに部屋や引き出しの中がカオスだったので、そんなあなたの悩みや苦しさが痛いほどよくわかります。

さあ、それでは整理術を伝授します。

その1
すきま時間の1分間で片付ける

これはもう、鉄則です。一気に片付けようとするから、気力が出ないんです。
一日の中でスキマ時間って、山ほどあります。

「1分でいいから片づけよ!」

と決めて動きだします。

2時間掃除するぞ! とは決断できないあなたでも、たった1分なら動けます。

そして、不思議なことに、1分のつもりが、片付けを実際に始めると1分ではすまずに、そのまま片付けを延長してしまうでしょう。

それは人間の脳の仕組みに秘密があって、人間のやる気を引き出すのは、海馬という部分が司っているのですが、この海馬はなまけ者で、自分からしんどいことはやろうとしません。

ところが!

この海馬、一度行動をはじめると、それが快感になって、ますますやる気を出してくれるのです。

なので、汚い部屋を見ると、絶望感しか感じないあなた…

手許のスマフォでアラームを1分間に設定して、スタートボタンを押したら、

エイヤ! と片付けをはじめてください。

きっと1分間は一瞬です。

もうちょっとしたい! と必ず思うので、そうしたら、今度は、タイマーを5分で設定して、もう一度、エイヤです!

これを、一日数回、あるいは、一日に一回でも、行うと、あなたの部屋はカオスから、整理された世界へと変貌を遂げます。

私でも出来ました! あなたにも出来ます!(๑´ڡ`๑)


本日からの新コーナー
【ネットでみつけたコレいいね!】

今日はニキビ跡を治すための決定的な記事をみつけたので、それを紹介します。
(あっ、私も長年ニキビ跡に悩んできたので…)


私の考えとほとんど同じというか、ニキビ跡を私も食事療法と正しいスキンケアで治すことができたので、この記事の内容には賛同できます。

ニキビとかニキビ跡に悩んでいる人は必見です。


コメント(0)
トラックバック(0)