ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カニの下処理が激面倒くさい!
2016/11/30 19:25:50 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 全般
カニを通信販売で、この前注文しました。

ただ、値段はお買い得な感じだったし、味もカニの身がぎっしり詰まっていて、満足だったんですが、1つだけ大変なことがありました…

それは何かというとカニの殻を剥く下処理がすごく面倒くさかった… ということです。

2キロもの冷凍ガニがわが家に届いたのですが、それらのカニは姿のままのカニでした。

カニ鍋にして食べようとしたのですが、子供も食べるので、ある程度、殻をキッチンバサミで処理しないといけないのですが、カニの殻って硬い!

キッチンバサミを持つ手がだんだん痛くなってきて、途中で本当に投げ出したくなったし、カニを食べる時には、もうぐったりとしてしまいました…

今頃になって、アマゾンでみつけたこんな、カニ専門のギザギザの刃のハサミを買っておくべきだったと後悔しています…
↓  ↓  ↓
ざっくざくカニバサミ

それでもって、今年はどんなカニをお取り寄せしようかな…

と、いろいろ調べている時に、こんなカニ通販のコラムを見つけました
↓  ↓  ↓

このコラムはまるで我がことのようで、読んでいて身につまされる思いでした…

というのも、この筆者の人も、カニをお取り寄せした時に、カニの殻の下処理が面倒くさすぎる!

と書いてあったからです。

みんな、感じることは同じなんですね。

カニの殻の下処理は一度でもやってみればだれでも体験的に理解してもらえると思います。

で、このコラムでは、そういう作業を避けるためにも、カニはポーションというむき身で注文するのが一番! という結論でした。

今、ネットで色々調べてみると、値段は少しアップしますが、むき身のカニっていろんな業者で販売されているんですね。

タラバにするか、ずわいにするか? ちょっと悩みどころですが、とにかく今年はあんなしんどい思いは二度としたくないので、むき身のカニ・ポーションを注文したいと思います。

ああ




コメント(0)
トラックバック(0)