ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
DSにはまっている
2015/05/24 15:49:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
ゲームで区切りをつけるのに、まずは今やっている途中のものをクリアしたら、ゲームを離れようと思う。けじめをつけるために、家の事はおろそかにせずに、クリアを目指すことにしようと思う。

近頃スマホのゲームにはまっている。DSにはまっている子供達にはゲームするなと、忠告しておきながら、私は大人の権限を振りかざして堂々とゲーム。すっかり大人で本来子供のゲームを抑止する立場ながら、ゲームにはまるなんて、私って嫌な親だなぁとは思うし、子供にまでお母さんだってゲームしてるじゃんと言い返されても、私はお母さんとしての仕事をちゃんとやってるんだからいいの。
とちょっと強引な開き直り。ゲームばかりしてないで本を読む時間に変更しようと思い、数冊を妹から借りたんだけど、ゲームの切りが悪くて最後の所までミッションをクリアしたくて、目の端っこにうつる本の山を気にしつつゲーム。ゲームをしている時間を本を読んだ方が自分のためになるって頭では十分わかっているけれど、親としての立場をわすれてしまいそうになりながらはまるゲームっていうのは完全にゲーム製作者の罠にはまってるアホだ。大人がこんな風なんだから、子供にというか子供にも大人にもあまり良いものではない。



スマホデビュー
2015/02/20 19:24:30 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 最近の話題
何でも人より先に取り入れたり、情報も先に入ってくるようなタイプの私ですが、携帯だけはかたくなにガラケーを使っていました。月々のお小遣いから、携帯代を出すのに、何千円も使いたくなかったからです。

 でも、使っているガラケーが、ボタンが時々動かなくなってきて不具合が発生してきました。
このところ「格安スマホ」が登場して、基本料もガラケーとそれほど変わりなくなってきているようです。本当に遅ればせながらですが、ようやくスマホデビューすることになりました。

どこのSIMを選ぶか迷ったんですが、「マツコ」さんのCMを見てOCNに決めました。 
格安だから、キャリアのメールが使えなかったりサポートもあるかどうか不安ですが、ガラケーではできなかったLINEやYOUTUBEなど、スマホライフを楽しみたいと思います。  

デビューついでに、スマホで漫画を読むなんてことも勢いで視て見ちゃいました。 ネットで漫画なんて、しかもスマホでとか、わたし的にはありえないなーと思っていたんですが、何でもやってみるもんですね。これが意外と手軽で便利で楽しい。 半月ぐらい前、ネットで話題になっていただがしかし 2巻。を探したんですがまだ出てなくて、しかたないから1巻から読みました。評判通り、私もツボりました。


妊婦健診に行ってきた★
2015/02/19 17:17:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は9ヶ月目の妊婦検診に行ってきましたよ。赤ちゃんも順調に育ってましたが、私も順調に肥えています。今は2週間毎に検診に行っているんだけど、その度に体重1キロ増えてて毎回「体重ちょっと増えすぎかな?

もう少し様子みましょうね〜」って言われちゃう。検診に行く2〜3日前に家で測ったら体重はほぼ前回と同じなのに何故か病院に行くと増えてるっていう結末。

服の重さとかも気にしてこの寒い中少し薄着で挑んでるんだけど、結果は変わらず1キロ増。仕事辞めたらかかな?と言いわけしてみる。周りの友達も最近出産終えたけど、皆どのくらいまで体重増えたんだろ?

今度聞いていよう!でも、そろそろ妊娠前から9キロ増になってしまうから本当に管理しないと産んだ後戻れなくなってしまうと、最近本当にビビってるんだけど結果何もしてないっていう悪い癖。とりあえすこれから家の中で踏み台使って30分ステップ運動?してみようかな。頑張るそ〜!


HPを奪うコロッケの存在
2015/01/31 03:09:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
夕飯にコロッケを作りました。じゃがいもを茹でてつぶし、炒めた玉ねぎと合挽き肉と合わせて味をつけて丸めます。そして小麦粉をつけて、卵にくぐらせ、最後にパン粉をつける。そして油でからりと揚げる。工程を書き出すと単純なようですがひとつひとつ手間がかかる!ので、コロッケを作った日はわたしはキャベツを刻んでお味噌汁を作るので精一杯!他におかずは作れません。かなりのHP(ヒットポイント)を削ってきます。

他にもこのわたし的HP削り系メニューとしてエビフライ、野菜かき揚げ、ちらし寿しがあります。エビフライは下処理が面倒な上に揚げねばならないのが手間。野菜かき揚げは複数の野菜を切るのが面倒。ちらし寿しはいろんな具をそれぞれで味付けせねばならないのが大変!でもでもそんなHP削り系のお料理がわたしは好物なのも面倒?!そしてなんだかんだ美味しいと食べてくれる人がいるとがんばれてしまうのですけどね!


食事を作るのがけっこうな苦痛です
2015/01/02 23:27:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
毎日の食事に何を作っていいのか、ときどき分からなくなります。あまりレパートリーがないのもあるのですが、ぜんぜんアタマが働きません。自分ひとりのときだったら、冷凍うどんか乾麺のうどんを食べています。

それに飽きると蕎麦に移行します。味に飽きるとショウガを削っていれたり、鰹節をいれたり、とろろをいれたり、とろろ昆布を入れたりして変化をつけます。

大食い選手権のヒトが数杯たべて飽きてきたら、七味やカレーを入れて味に変化をつけるのとちょっと似ている感じです。出汁は白だしを使って適当に作ります。適当に作ってもわりかしうまくできます。日本の調味料は素晴らしい、と今更ながら思います。そりゃあ、料理する気にならないよ、などと、ひとりごちております。



[ 次の 5 件を表示 ]