ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
冬になると困る事。
2014/12/22 20:22:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近寒くて乾燥した日が続いています。そんな日が続くと私の爪は乾燥に負けてボロボロになります。割れるし欠けるし、ひどい時は爪が裂けます。

友人に「ネイルをするといよ」と言われ早速やってみたのですが、気が付くと爪の先端がギザギザになって割れてしまいました。乾燥がよくないのならとハンドクリームの他に薬局で爪用のクリームを買って試してみたのですが、全く効果はありませんでした。

「爪を強くするにはカルシウムとタンパク質を摂取すると良い」と雑誌で読んでこれも試してみましたが、強くなる気配すらありません。ネイルが出来るような長い爪を諦めて深爪ギリギリの短さで爪切りをしてみても、切ったところから爪が割れ始めてしまいます。何かいい手はないでしょうか?


金魚を飼い始めました
2014/12/05 22:24:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日、金魚を飼い始めたのですが、飼い始めた日の夜に金魚が水槽の片隅で動かなくなったんです。昼間は元気に泳ぎ回っていたのに、急に元気がなくなってしまって、もしかして死んでしまうかも・・・なんて思っていたのです。

でも、次の日の朝になったらまた元気に泳いでいてホッとしたのも束の間、また夜になったら水槽の片隅で動かなくなる金魚・・・やっぱりダメなのかなぁなんて思っていたのですが、朝になるとまた元気に泳いでいたんです。

水槽の片隅にいる時は、どうやら眠っていただけのようでした。それなのに私は、大丈夫かなぁなんて言いながら水槽をトントンしたりしてしまいました。金魚にとっても悪い事をしてしまいました。これからは。じっとしていると時は、そっとしておこうと思います。


楽器演奏
2014/11/19 23:44:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私は過去に3回、楽器を習ったことがあります。最初は幼稚園の時に、オルガンを習いました。全くと言っていいほど、練習しませんでした。まったくダメな生徒でした。次にピアノを習いました。

社会人になって楽器に興味を持ち始めたからです。学生時代は音楽の時間以外は、まったく楽器とは縁がありませんでした。特に高校時代は、芸術は美術を選択していましたし、部活もずっと運動部だったので、音楽とは無縁の生活でした。

ピアノは基礎の基礎だけをやって終了しました。職場が異動になり、通えなくなったのを理由に辞めました。次は体調を崩して、しばらく休養していた時に、バイオリンを始めました。

バイオリンは全てのコードを習う前に、学校に通えなくなり、中断したまま終わっていまいました。しかし、バイオリンは難しいですが、また再開したい楽器です。


どっち派?
2014/10/23 17:24:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
すっごい唐突なんですけどぉ…。あなたのお家は、トイレカバーをつける派?それとも、つけない派?ウチは、つけてるんですけどね。カバーのついてないトイレの、あの何だか無機質な感じがイヤで、家のトイレにはつけてます。

中には、掃除や洗濯が大変になるから〜って、つけないお家もありますよね。まぁ確かに、カバーをつけることで、週に1度はマット類をすべて交換して洗濯するっていう手間はありますけどね。トイレカバーをつける派の人って、どんなのをつけてらっしゃるんでしょうね?

レオパードとかゼブラとか…動物系の模様のマットは、風水ではあんまり好まれないらしいですね。とは言っても、子どもさんとかいたら、クマちゃんやウサギちゃんのマットをしたり、しますよね?これならトイレトレーニングにも役立ちそう。あっ、ちなみに、ウチはオーソドックスな花柄です。どの処女にナマで出しまくっても全然OK


ツンデレなうちの猫
2014/10/22 18:42:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ライフワーク
うちの飼い猫は寂しがり屋です。普段はツンとしてこちらを見向きもしないのに、たまに今日のように数時間留守にして戻ってくると、ずっと傍らを離れなくなるのです。

以前、「お前は本当にツンデレだねえ」と話しかけて撫でようとしたら噛まれたので、たぶんツンツンツンデレくらいの配合割合だと思います。そんな猫は、今わたしのとなりの夕日がさして温かい床の上で溶けています。

だらりと足を投げ出して、床にべったり顔をつけてだらしなく眠っている様をうちでは「溶ける」というのですが、そんな姿の時も体のどこか一部分はわたしの体に触れさせているのにはちょっと感動してしまいました。今日は外出してきて本当によかったなあと思います。



[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]