ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カマンベールチーズ
2013/11/23 13:10:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
カマンベールチーズを食べたのっていつだったかちょっと忘れたけれど、最初は食べたくて食べたんじゃなくて好奇心で口にしたんだったと思う。確か大学の授業の食品加工実習の時に色々なチーズを試食させてもらったのが最初だったんじゃないかと。

モッツアレラとかカマンベールとか、なんかよくわかんないけどすごく大人でオシャレそうだというイメージしかなくて、実際食べてみたらカマンベールは確かに大人味だった。

20代の半ばごろ、食品に関わる仕事をしていた時に上司が連れて行ってくれたお店でカマンベールチーズのあの丸いの一個丸々焼いた焼カマンベールチーズというのを食べさせてもらったんだけど、あれはこれは本当にカマンベールだろうかというくらい癖が無くて美味しくてびっくりしたのを覚えている。

チーズは元々好きだけれど、全部を好きというよりは好みの系統というのはなんとなく自分の中であるみたい。外国の良いチーズは高いから、ご褒美的にちょこっとずつ食べて行ってみたいなあ。