ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
RPGが好きです
2014/03/19 22:34:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
家族全員ゲームが好きなのですが、最近は特にRPG、いわゆるロールプレイングゲームが好きです。一人でこつこつとアイテムを集めたり、クエストをこなしたり、レベルを上げたりする作業がとても楽しいです。

オンラインRPGにも興味はありますが、やっぱり一人で自由気ままにまったりと遊ぶ方が好きです。今プレイしているゲームも100時間以上プレイしていますが、全く飽きません。

RPGは長い時間遊ぶ事ができるので、非常にコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。シナリオが普通だとしても、音楽やキャラやクエスト等見どころがたっぷり詰まっているので長く楽しめるのが良いなと思っています。家族や友達との話のネタにもなるのが良いですね。



明日、ママがいない
2014/03/01 21:30:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
児童福祉施設のあの話題の芦田真菜ちゃんが出てるドラマ観ました?衝撃的でしたよね、母親が子供を見放すなんてありえない!放送後さまざまな反響がおこり、ついには社会問題にまで発展している。

ママ友たちもこの話題で熱く語っている姿を目にしました。しかしながら、児童クラブで仕事をしている友人から言わせれば「そんなのごく当たり前のように虐待なんかあるんだよ。

女の子なのに一週間もおんなじ服着てくる子だっているし、男のところに入り浸ってわが子のはコンビニ弁当を置いてほったらかしな母親だってざらにいるよ」これはドラマのようなフィクションではなく現代社会の身近で起こっている実態なんだと愕然としてしまった。こんな田舎町でさえも起こっているんだから、全国でこんな悲しい惨劇の渦中にいるこどもたちはどれだけたくさんいるんだろうか・・・そう思うと心の震えがとまらない