ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
チヂミにはまりました。
2014/08/22 19:05:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
友人宅で先日ごちそうになったチヂミ。実は韓国料理ってあまり興味がなくて初めて食べたんですが、ものすごーくおいしかったのです!

作り方を聞いてみたら結構簡単そうだったし、ある材料で作れそうだし、適当に野菜入れて冷蔵庫整理にもなりそうだし(笑)今度作ってみよう〜と思っていました。昨日作ってみました。夕飯の一品として。

めっちゃおいしかったー!ちょっとモチモチした生地が主人のツボだったようで、おいしいからまた明日にでも作って!とおほめの言葉をいただきました。てことで今日も作ってしまおうと思っています。

今日はチーズ入れてみようかな。チーズ入れるとおいしいってネットで調べたら書いてあったので。外がパリッと、中がモチッとが最高ですね!


玄関マットは?
2014/08/21 13:55:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
みなさんのお家には、玄関マットっておいてらっしゃるのでしょうか?ウチは、お手入れが面倒くさいなぁ〜なんて思って、今のところは置いてないのですが・・・。「う〜ん。実家が置いてたから、なんとなく、置いてる〜」っていうお友達もいれば、「そんなに、かわんないよ。

だから、もう置いてないんだ〜」っていうお友達も…。風水が好きなお友達は、「やっぱ、置いておくほうがいいよ〜。」って言います。彼女が言うには、玄関マットって、良くない運気をシャットダウンしてくれるアイテム、なんだそうです。素材は、化繊とかはダメみたいで、麻とか、綿とかの天然の素材でできたものがいいんですって。

模様にもポイントがあるみたいで、チェックとかより、お花や葉っぱみたいな植物とか、自然にまつわるデザインのほうが良いんですって。ただ、やっぱり置きっぱなしはNGみたい。せっかくだから、ウチも置いてみようかな。


音楽がくれるパワー
2014/08/16 16:28:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
幕張で、日本テレビの「ミュージックデイ音楽の力11時間生放送豪華歌手70組100曲日本人に力をくれる曲」をライブでやっている。懐かしい歌が次々流れて、あの頃この頃と自分史のページがめくられていく。

音楽ってすごいなぁと思う。歌が歴史のページのあちらこちらに栞のように挟まれていてその音楽が聞こえると、すっとその頃に戻っていくのだから。

そういえば、最期のときにも耳だけは聞こえているんだと聞いたことがある。だから、病気で入院している人へお見舞いをするときにはその人が元気だったころ、若かったころ、活躍していたころの音楽が聴けるようにしてあげるのが一番喜ばれるとか。お年寄りのホームでも、昔の映画を見せてあげて、元気になってもらうのだとテレビでやっていました。クラスメイトとエッチ授業18