ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
冬になると困る事。
2014/12/22 20:22:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近寒くて乾燥した日が続いています。そんな日が続くと私の爪は乾燥に負けてボロボロになります。割れるし欠けるし、ひどい時は爪が裂けます。

友人に「ネイルをするといよ」と言われ早速やってみたのですが、気が付くと爪の先端がギザギザになって割れてしまいました。乾燥がよくないのならとハンドクリームの他に薬局で爪用のクリームを買って試してみたのですが、全く効果はありませんでした。

「爪を強くするにはカルシウムとタンパク質を摂取すると良い」と雑誌で読んでこれも試してみましたが、強くなる気配すらありません。ネイルが出来るような長い爪を諦めて深爪ギリギリの短さで爪切りをしてみても、切ったところから爪が割れ始めてしまいます。何かいい手はないでしょうか?


金魚を飼い始めました
2014/12/05 22:24:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日、金魚を飼い始めたのですが、飼い始めた日の夜に金魚が水槽の片隅で動かなくなったんです。昼間は元気に泳ぎ回っていたのに、急に元気がなくなってしまって、もしかして死んでしまうかも・・・なんて思っていたのです。

でも、次の日の朝になったらまた元気に泳いでいてホッとしたのも束の間、また夜になったら水槽の片隅で動かなくなる金魚・・・やっぱりダメなのかなぁなんて思っていたのですが、朝になるとまた元気に泳いでいたんです。

水槽の片隅にいる時は、どうやら眠っていただけのようでした。それなのに私は、大丈夫かなぁなんて言いながら水槽をトントンしたりしてしまいました。金魚にとっても悪い事をしてしまいました。これからは。じっとしていると時は、そっとしておこうと思います。