ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
DSにはまっている
2015/05/24 15:49:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
ゲームで区切りをつけるのに、まずは今やっている途中のものをクリアしたら、ゲームを離れようと思う。けじめをつけるために、家の事はおろそかにせずに、クリアを目指すことにしようと思う。

近頃スマホのゲームにはまっている。DSにはまっている子供達にはゲームするなと、忠告しておきながら、私は大人の権限を振りかざして堂々とゲーム。すっかり大人で本来子供のゲームを抑止する立場ながら、ゲームにはまるなんて、私って嫌な親だなぁとは思うし、子供にまでお母さんだってゲームしてるじゃんと言い返されても、私はお母さんとしての仕事をちゃんとやってるんだからいいの。
とちょっと強引な開き直り。ゲームばかりしてないで本を読む時間に変更しようと思い、数冊を妹から借りたんだけど、ゲームの切りが悪くて最後の所までミッションをクリアしたくて、目の端っこにうつる本の山を気にしつつゲーム。ゲームをしている時間を本を読んだ方が自分のためになるって頭では十分わかっているけれど、親としての立場をわすれてしまいそうになりながらはまるゲームっていうのは完全にゲーム製作者の罠にはまってるアホだ。大人がこんな風なんだから、子供にというか子供にも大人にもあまり良いものではない。



洗濯が終わるまでの間
2014/06/19 14:28:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
いつもは起きたら洗濯が終わっているのに、今日はまだ始まってすらいなかったわ。なぜなら、早起きしすぎたから。自分でも不思議だわね、けっこう遅くまで起きていたのに、いつもどおりに起きてしまうなんて。

いつもなら、起きたらすぐに洗濯物を干すという仕事があるけれど、今日はまだない。さーて、その間にやることをやっちゃおう。ゆうべから今までのSNSをチェック。

最近はあまり発信していないから、特に何もなく。あ、ゲームのログインだけしておかなくちゃ。しないと子供に怒られるんだよね。それから、複数持っているブログのアクセス数をチェックする。

毎日書いていないサイトは、やっぱり書いたあとにアクセスが伸びるから、見ていておもしろいのよ。メールチェックもしよう、とやってる最中に洗濯が終わった音がした。さて、仕事、仕事。