ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久々に家計簿
2014/01/22 18:42:05 ブログカテゴリ 南風原町 | 書庫 家計簿
独身時代からずっとつけてきた家計簿(といっても、おこづかい帳程度ですが)。ここ半年ぐらい育児に追われて、ためこんでいました。

年も変わってしまったし、「今年はちゃんとつけよう」と思い、息子のお昼寝時間に一気に片づけることに。ところが、さすがにためすぎたようで、取ってあるはずのレシートが見つからなかったり、記憶を手繰り寄せても思い出せない使途不明金が3万円近く出たり、思った以上に時間がかかり、途中で息子のお昼寝タイムが終わってしまいました。

結局3日間かけてなんとか書き終えましたが、今後の参考にならなそうな穴ぼこだらけ。大変だし、消えたお金は気になるし、ホントに今年はせめて1か月毎につけるようにしよう。これだからお金が貯まらないのかしら?