ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
漢方の粉薬、初体験!
2014/04/18 01:44:03 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 漢方の粉薬
渋谷のヒカリエで処方してもらった漢方、粉薬のタイプなんですが、今日はじめて飲みました。 粉薬といっても、病院でだしてもらう風邪薬のような粉薬とはちょっとちがい、粉の粒が少し大きめで、粉薬事態の量も多い! だから、水で流し込むのは、苦しいかなと思い、少量のお湯でといてみました。 マグカップに粉薬をいれたときから漂うなんとも言えないにおい、、、笑 さすが、漢方。これぞ、漢方。 意を決して、テキーラショットを飲む感覚で、ぐびっといきました。 飲み終わったあと、口の中がくさいやらにがいやら。 大急ぎでチョコレートを口にして、なんとかしのぎました。 漢方は効果がでるのが遅いそうです。 まあ、そうだよね。体質的なところから改善するんだもん。 なかなか効果がでないのに、このにがーいお薬を飲み続けるのは、苦労ものだけど、がんばります!!オスちち