八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
幸せな今年の終わり
2016/12/31 18:16:41 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:東 海況:穏やか 気温:25℃ 水温:23℃〜24℃

 

                    
 今日は、朝から一日中見事に晴れました!!!!かつて、こんなに天気が良い大晦日があったでしょうか!!??とんと記憶に御座いません!!







 晴れた上に、風も穏やかでした。昨日までぶるぶると震えて潜っていたので、幸せな今年の締めくくりが出来ました。コブシメも、エンマゴチも大きかったです めでたい感じがして良いですねぇーーーー













 エリグロギンポちゃんも、淡い身体の色が素敵でした。岩の頂きにいて、何かを望んでいるようでした。








 こちらの、モンハナ君も立派な身体をしていました。なんて、色鮮やかな身体なんでしょうね。









 ハタタテシノビハゼのペア。しっかりと2匹で協力して、周囲を見張っていましたよ。ヒレでお互いに知らせるのでしょうか??









 ちょっと移動して・・・ココのポイントは、ナマコがよく転がっていました。めくってみると、いたいた、ナマコだけど、ウミウシカクレエビです。











 二ライカサゴも良い雰囲気を出していました。こういうゆるキャラがいたら、人気者でしょうね。














 さーー 今年のダイビングの潜り納めですよ。穴から顔だけ出す、エリグロギンポちゃん。可愛い表情でした。









 ハゼを捕食した直後のハナミノカサゴ。私達の目の前で行われました・・・自然界の厳しさを目の当たりにしました。     今年も 無事に潜り納めが出来ました。来年も、安全第一で楽しいダイビングを提供できるよう、精進いたします。来年も皆様宜しくお願い致します。良いお年を迎えましょう





                    by まっきー                                   












コメント(0)
トラックバック(0)

今年も あと1日
2016/12/30 18:49:56 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北東 海況:穏やか〜少しうねり 気温:22℃ 水温:23℃〜24℃

 今日は、徐々に風が止み夕方は、ほとんど風が無くなりました。やっと、止んでくれました。気持ち暖かくもなりました。



 今日も崎枝出航でーーーー 大崎からスタートです。アカククリとツバメウオの関係は 順調に良くなっているようですよ。ツバメウオもいつの間にか、数が増えていました。良い感じですね〜〜





 ウルトラマンホヤも賑やか気でしたよ。みんなで、今年一年を振り返っているのでしょうね。





 アカヒゲカクレエビも、お腹に卵持っていましたが、相棒はどこに行った!!??





 ところ変えて、名蔵湾へ==== パンダちゃんが、良い感じのところにいました。よく見えましたよ。






 チョウチョウコショウダイの子供も、うろうろしていました。もうちょっと小さな者がいないかねぇ





 立派な体格のエビちゃんいました。背中のマークも良い感じに仕上がってますね。もうちょっとで綺麗なハートになりそうです。





 3ダイブ目だけども、Deepに行って来ました。久々にニチリンちゃん。微妙な向きでしたが、しっかりと見れました。





 ネッタイミノカサゴも岩陰にいました。ヒレを開くとキレイですね。おほほな感じです。少し暖かくなって来て、ホッとです




                     by まっきー








コメント(0)
トラックバック(0)

まだまだ風強い〜
2016/12/29 17:54:57 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北 海況:うねりあり 気温:18℃ 水温:24℃

崎枝出航〜大崎、崎枝方面で潜ってきました!

ナカモトへ〜

ウミウシたち〜

えびかに〜


今年もあと少しですね〜

1年あっという間だったな〜来年も良い年になりますように。

by ひが




コメント(0)
トラックバック(0)

潜ってきました〜
2016/12/28 18:20:27 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:/ 風向:北東 海況:少し波、うねり 気温:21℃ 水温:23℃

昨日よりか風は弱くなってますが、それでもびゅーびゅー吹いてます。

船の上寒い寒い。海の中の方があったかーい。

崎枝出航〜浅場で3本行って来ました!



ギンガハゼ 2cmくらいの子供〜

ケショウハゼだと思いまーす!笑

3本目はポイントでは無い所行きました。

黄色、白、黒、子供、ギンガハゼだらけ。

ギンガワールドってポイントになりました。笑


風はドンドン静かになる予報でーす!

by  ひが




コメント(0)
トラックバック(0)

一晩で逆転しちゃいました・・・・・
2016/12/27 18:53:15 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:/ 風向:北東⇒北 海況:少し波、うねり 気温:23℃ 水温:25℃〜23℃

 今朝から、急に北風が吹き出し、一気に季節が逆戻りしてしまいました。昨日の、南国ムードが嘘のように思えるくくいの、代わりぶりでした。



 岬を回れそうだったので、うねりが入って来ないうちに、大崎へーーーーエントリー後、不自然に落ちていた、ウミシダを見ると、不自然にでっかい、コマチ君が!!!この格好は、子供が親にだっこを求めているみたいですね。





 ジョーフィッシュが、ご機嫌な感じで、顔を出してくれていました。それでも、近づき過ぎると、引っ込んでしまいますが、少し待つと、モグラたたきのモグラの様に顔を出してくれます。





 今日は、よくウミウシカクレエビに出会えました。でっかい、でっかいナマコに1匹だけ、贅沢な豪邸です






 コブシメも、3匹が固まって行動してくれました。そろそろ、仲間意識が芽生えできたのでしょうか???







 ハダカちゃん、いつも、壁の方を向いて、私達に背中を向けている状態ですが、今日は、上手い事こちらに顔を向けてくれました。凛々しいお顔立ちですね。







 まだ、行けそうだったので、そのまま 大崎で。まだまだ、キレイな色をしていたイソギンチャク。住んでいるクマノミもどこか、誇らしげですね。





 ちょっと数が減ってしまった感じですが、ハナダイもキレイでしたね。水面はざわついていても、水中は、穏やかです。






 カラフルなウミウシもいました。立派な角をしていました。闘争心おありですか




 

 クマノミの卵の飼育も、そろそろ 終わりそうです。可愛い赤ちゃんがいっぱい産まれますように





 アイゴは、集団でお食事タイムでしょうか みんなで、食べれば、美味しさ倍増ですね。





 波高く、寒かったですが、3ダイブ行っちゃいました。なかなか、見れないキレイな魚に色々会え、可愛子ちゃんにも会えて、潜って良かったよぉぉ



                            by まっきー



















コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]