八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お待たせ
2012/08/29 21:20:16 ブログカテゴリ 病院 | 書庫 ダイビング
天気:時々 風向:南西 海況:うねりあり 気温:30℃ 水温:28℃
 
 かなり低迷をし、舞い戻って来た台風も、こちらに戻ってくることにより、迷いがなくなったなったのか、その後は、足早に去ってくれました。






 お陰で今日は、綺麗な海に潜ることが出来ました!!やっぱり こうでなくちゃね。綺麗なサンゴにカラフルな魚たち、自然の素晴らしさに、感謝しなくちゃですね。





 台風の影響で、大きなうねりがあり、水中でかなり翻弄されましたが、マンタに会って来ましたよ。エントリー直後は、静まりかえるマンタPでしたが・・・・
 2分後には、かな良いタイミングで遠慮気味に1枚のマンタが登場してくれました!!ギャラリーを待っていたかのように、その後は、最後まで見事な舞を披露してくれましたよ。






 昨日は、他の船はなく 3枚のマンタを、私たちで贅沢に貸し切っちゃいましたよ。
 普段より、ダイバーが少なかったので、リラックスムードのマンタは、サービス満点でした。記念撮影もばっちりです!!




 本日の最後は、再び米原へ〜〜

 この子も、ダイバーの再来を待ちわびていたらしく、私たちを見つけるなり、駆け寄って来ました。まるで 犬みたいで可愛いですよ。思わずシャッターを押したくなる顔ですね。





  
 バイカナマコには、ウミウシカクレエビが、宿っていました!!かなりの活動家で、一瞬旅立っていったように思え、ヒヤヒヤしましたが、迷うことなく、戻って来てくれました。あー良かったぁ





 
   


 
    From  まっきー

コメント(1)
トラックバック(0)