八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
天気は最高よ
2014/10/15 19:02:27 ブログカテゴリ ペット | 書庫 ダイビング

天気:のち 風向:北 海況:ややうねり〜穏やか 気温:27℃ 水温:26℃

 朝から気持の良い青空が広がりました。太陽もさんさんと照ってくれ、陸上ですごす分には申分ない、天候でした。


 

 今日は、久々に大崎に行ってみましたが、まだ うねりが少し残っていました。こんかいの北風の時化の影響はしつこく残っています。その分、ポイントのダイバーが少なくまったりで良い感じです。クマノミも良く遊んでくれました。





 アカククリもサンゴの屋根の下で 集団でクリーニングを受けていました。朝からクリーニングなんてお洒落ですね。





 先に潜っているダイバーがいなかったので、ハゼも良く出ていましたよ。最初はハナハゼとヤシャハゼのペアがみれました!!!これだけ 寄れたら上等か??





 歩きが速い、ウミウシを見つけました。最初見た時には、尋常じゃない速さでしたよ。色もなかなかキレイでした。





 青い目のイトイトヒキテンジクダイ、良い感じに整列してくれました。青い目がずらっと並んでキレイでした。





 

 セジロクマノミも我が誕生が間近に迫っているようで、いつもよりそわそわしていました。最後の仕上げしっかりね。




 メンバー揃ったら見に行かなきゃですね。一番大きいお兄ちゃんがちょっと離れたところにいたのが ちょっと気になります。いつまでも仲良くいてね。





 エビがいっぱいいるなぁと思い、集めてみるとなんと30匹もいました。みんな思い思いの行動をしていて集めるのも数えるのも大変でした。




 今日は、久々の3ダイブでした。湿度が上がったのか、暖かく感じました。ちょっとした変化で全然違いますね。                       邪魔が入ることなく、オドリハゼを心行くまで観察出来ました!! 



                       BY まっきー


http://www4.ocn.ne.jp/~south-p/   さうすぽいんとのHPへ====⇒








コメント(0)
トラックバック(0)