八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夏日の終わ・・・・
2015/03/22 17:57:54 ブログカテゴリ 年間行事 | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北 海況:穏やか 気温:24℃ 水温:24℃

 一週間続いた夏日が、今日終止符を打たれました。昨日の昼過ぎから、雨が降り出し、夜から北風も吹き出し、次第に冬モードになってしまいました。

 


 今日は、崎枝から出航です!!どんよりな空でしたが、出来るだけ元気に潜って来ました。大崎ではウミウシ合戦が行われました。激しい突起がある、こちらのイボウミウシ、意外となかなか見ませんが、今日は、2か所で見れました。





 今日は、訪問客がまだ少なかったんでしょうね。サッカーボール君があちこちで顔を出していました。住処を広げている様子です。





 ちょっと 綺麗そうなヤドカリいました。ピンと伸びた足の先のピンク色が素敵ですね。目もキラキラでしたよ。





 ポイントを変えて、ちょっと大きな物狙いで潜りました。マンタまでは、願いが届きませんでしたが、ヤッコエイが突如 私達の元へやって来てくれました。私達の存在に気づいていない感じがしましたよ。




 第一の目的のカメにも 案外あっさりと会う事が出来ました。しかも 寝ていたらしく一瞬ですが、可愛い寝顔が見れました。その後も眠気ナマコかわいかったですよ。




 この隙にカメとの記念撮影をしたりとカメの周りでごちゃごちゃといろいろやっていましたが、一向にカメは動き出す気配無しでしたよ。相当眠かったようですね。寝る子は育つ!!そんな子の周りで騒ぎまくっていた私達、罰が当たりませんように



 カメにお祈り、明日は太陽出してね。                by まっきー


 http://www4.ocn.ne.jp/~south-p/  さうすぽいんとのHPへ===⇒



コメント(0)
トラックバック(0)