八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
朝から====
2015/04/15 18:34:26 ブログカテゴリ ペット | 書庫 ダイビング

天気: 風向:東 海況:少し波あり 気温:25℃ 水温:23℃〜24℃

 今日は、朝から素晴らしく晴れました!!太陽からパワーをもらい、いつも以上にやる気満々です!!まだ、川平の海はうねりがあるので、今日も崎枝から〜〜



 今日は、AYAMIZU号を昨日の夕方急遽海に戻し、体験チームとファンダイブチームで2艘に分けて潜って来ました。ハナヒゲウツボは、3度目の再会です。やっぱりちょっと照れ屋さんですね。








 ムチヤギには、みっちりとクラカオスズメダイが卵を産み付けていました。しっかりと、卵の番して、感心ですね。







 こちらも卵です。産みたてのクマノミの卵、オレンジ色に輝いてとてもキレイでした。しかも、美味しそう







 船の近くに戻ると、魚が横たわっていました。大丈夫かと思って近づいてみましたが、余計なお世話でしたね。






 お次は、ところ変えて・・・・・・折角の天気なので、世界一を見て来ました。 久々に見るとでかさを再確認で、再び感動がやって来ました。





 そこで、10年に一回見れるか見れないかの レア物見れちゃいました。モンガラカワハギの幼魚です。勿論、成魚はあちこちにいますが、幼魚はその何百分の一の確立ですよ。結構警戒心強いんです。レア物という理由が分かりました。





 そして、































                            by まっきー 

http://www4.ocn.ne.jp/~south-p/    さうすぽいんとのHPへ===⇒ 

 






コメント(0)
トラックバック(0)