八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
まだまだ、夏の石垣なんです
2016/10/27 18:17:48 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:東⇒南 海況:穏やか 気温:31℃ 水温:28℃

 今日も、夏模様の石垣島です。海の穏やかな状況も続きます 絶好調です!!!今日まで、団体様、賑やかに行って来ました。



 魚多めのポイントにということで、まずは米原〜〜 すっかりと色が戻って来た、イソギンチャク 少しだけ残るキレイな部分を楽しみましょう!!





 良いポジションで待っていると、ちゃんと寄って来てくれた、サロンパス君。キレイですね〜〜この色で、メスを惹き寄せるのですよ






 昨日より、だいぶ船が減ったマンタP マンタは、たくさんいてくれました!!入れ替わりしてくれたので、終始マンタを堪能出来ました!!!




 

 岩の間を覗きこむと、大きなフグがいました。上では、みんながマンタに夢中になっているものだから、シメシメ、今の内にゆっくりするかという気分なんでしょうね。







 そうこうしている内も、マンタはやって来てくれ、私達のすぐ傍を通って行ってくれました。良きサービスですね。








 ラストは、地形を楽しみに行って来ました。アーチをに入るとすぐに ミゾレウミウシ。アーチの中もさんさんと光が差し込みキレイでしたよ。





 アーチを出ると、なんとも言えない色気がある、ハナミノカサゴの子。





 そして、最後にくぐり抜けた、アーチには夏と比べ劣らぬびっくりするほどのたくさんの魚が!!!一面が魚とは、この事ですね。





 サンゴの間を覗くと、卵を抱えお腹が賑やかそうな カニちゃんがいました。たくさん産まれると良いね。さーーこの天気はいつまで続くか????



                                   by まっきー




















コメント(0)
トラックバック(0)