八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あの頃に戻りたい
2016/10/30 19:55:26 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北東 海況:少し波、少しうねり 気温:27℃ 水温:28℃ 

 昨日から、一気に夏の季節から秋の季節になってしまいました。11月も近くなりましたからね、仕方が無い変化なんでしょうが、急過ぎますね。



 朝から少しづつ風は弱まって来ましたが、まだまだ、風の強い状態が一日続きました。少し海の中も濁っていましたが、魚達は、いつもと変わらぬ状態でいてくれました。エンマゴチ、岩陰で大人しくいらっしゃいました。





 こちらのヒトデには、透明なエビがいました。時に、ヒトデは、人間チックな体制になるので、面白いですね。





 そして、次にめくった岩の下には、ミミイカの卵が産みつけられていました。それを、よく見ると・・・・・中の赤ちゃんが動いているなと思い、数秒後、待ってましたと、Baby達が出て来てしまいました。(1コマ目)




 一度始まった孵化は、止めようが有りません。(2コマ目)





 孵化をじっと見守るしかありません(3コマ目)






 後は、こBaby達の無事を祈るしかありません(4コマ目)






 どうか、1匹でも多くのBabyが大人へとせいちょうしますように(5コマ目)/end





 コンペイトウウミウシもでかかったねぇ 手のひらくらいありましたよ。ここまででかくなるとあまり可愛くないね。





 目がサッカーボールみたいで、お馴染のヤマブキハゼ。ポンポンポンと3匹が連続でいました。もはやヤマブキストリートですね。 海況と天候の回復を祈ります



                          by まっきー











コメント(0)
トラックバック(0)