八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
1日だけの奇跡☆
2016/10/31 20:20:11 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北東 海況:穏やか〜波あり 気温:30℃ 水温:28℃

 今日は、再びすこぶる良い天気でした!!しかも、昨日の強風がどこに行ったのと、びっくりするくらい穏やかでした。みんなのテンションが上がりました。



 崎枝から出航して大崎へ==目指すはハゼかな???その前に、光を当てると意外にキレイな色でした。ヒトデとそれに宿るヒトデヤドリエビです。






 その近くに、面白い動きをする、キカモヨウウミウシがいました。お客様の発見です!!!キカモヨウウォーキングと名付けましょう!!





 そして、カミソリウオもいました。近くのダイバーが運んで来てくれました!!初めて見る人は、『これが魚!!!!???』というリアクションでしたよ。





 今日は、アカククリがキレイに集まってくれていました。そのアカククリの頭上を変な動きをしている、ツバメウオが1匹。どういったアピールだったんでしょうかね??





 お次も、ハゼかな????目的のニチリンちゃん。いる事はいたのですが、どう言う心境だったのか、ヒレの広げ具合が今一でした。これは、ニチリンなのだが、ニチリンか????





 続いては、ウミウシの登場です!!!立派な、パイナップルでした!!!





 そして、立派な鰓をした、ノトちゃんです。色んなウミウシの形色があって面白いね。








 そして、今日一日だけ、風が穏やかだったので、ほぼ諦めていた、マンタPへ==== みんなで仲良く見に行って来ました。マンタもジャンジャン出てくれました。







 最高で一度に5枚が根に集結!!!奇跡で会えたマンタにみんな齧りつきでした。





 船の近くにも来てくれたので、最初から最後までマンタ、マンタでした。夕方になったら再び北風が強くなりました。次は、いつマンタPに行けるかな??



  

                     by まっきー





 




コメント(0)
トラックバック(0)