八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
爽やかな朝でした
2016/11/06 19:36:37 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:のち 風向:東 海況:少し波 気温:30℃ 水温:26℃

 昨日の夕方は、夕焼けがキレイでした!!!予告通り今日は朝から快晴!!空気も冷たく爽やかな一日のスタートでした。



 天気が良いので地形から攻めてみました!!!穴の中は日射しがあたりとても幻想的でした。岩穴には、白光するウコンハネガイとてもキレイでした。






 岩の上には、ミヤケテグリが・・・・ほぼ岩と化していました。よく、目を凝らさないと見逃しちゃいますね。本人は必至に化けているでしょう。





 その他、可愛いウミウシもいっぱいでした。ちんまいのが2個近くにいました。可愛さ倍増ですよ。






 安全停止中に、さらに綺麗で可愛いウミウシが!!!この鮮やかさは、どうやって出るのかな??





 お次は、マンタPへ==== 今日はとっても水がキレイでした。マンタも落ち着きない感じでしたが、近くをよく通ってくれました。みんな大満足だったでしょう。





 ラストは、まったり米原へ==== モンハナシャコを見ていたら近くにカミソリウオも。バラエティー豊かですね





 バラスをめくると ミミイカの卵が産みつけられていました。赤ちゃんに目が出来ていました。コロンコロンで可愛いです。





 ショウガサンゴの上にも、魚がたーーくさんでした!!キレイでしたよ。





 すっかりとアイドルになってしまった、ミナミハコフグ君、可愛い姿を魅せてくれ、ありがとうね。さーーよく遊びましたね。




                            by まっきー








 












コメント(0)
トラックバック(0)