八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
秋ですね
2016/11/07 19:14:51 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:のち 風向:東 海況:ややうねり、波あり 気温:29℃ 水温:27℃

 今日は、一面白い雲に覆われました。昼過ぎになると、強い日差しが射して来ました。風も穏やかでしたが、やはり秋ですね、涼しく感じます。




 今日は、朝一カメへ〜〜 大きいのと中くらいのが岩の上で待機してくれました。意外に大きい方が、先にどこかへ行ってしまいました。中くらいのは、みんながまんべんなく見るまでずっといてくれましたよ。良い子だね








 下に降りると、石垣ではなかなか見れない、ケラマハナダイです。ピンクの身体が目だっていましたね。







 近くの岩にはにやけ顔の ミナミギンポちゃん顔を出したりひっこめたりでした。







 お腹をパンパンに膨らませた、シロブチハタの幼魚です。どうしちゃったのという、膨らみ方でしたよ。








 さーーーこの時期は行ける時に行っておきましょう!!!マンタPです。今日もまずまずの混み方でした。根に着いた時には、4〜5枚のマンタを確認

 




 しかし、盛況振りは、ずっとは続かず・・・・・・ その合間にギンポちゃん可愛い子ちゃんでした。マンタとは、雲泥の差の身体の大きさです。


 





 そうこうしているうちに、一枚のマンタが帰って来てくれました。盛り上がった頃に さぁ 帰路に

 





 ラストは 米原ですね。ハナダイ、サロンパスキレイでした。笑いボヤに一笑いさせてもらいましょう
















































            by まっきー










コメント(0)
トラックバック(0)