八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
寒波、っぱ
2016/11/10 19:12:08 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北東 海況:穏やか、ややうねり、少し波 気温:25℃ 水温:26℃

 昨日から、石垣島ももれなく寒波に襲われております。今季初の冷え込みです。四季があっての日本ですからね、寒さにめげず頑張ります!!



 カメのリクエストがあったので、とあるポイントへ行って見ましたが・・・・・濁りとうねりのせいでしょうか カメの姿見当たらず マダラタルミちゃんは、いつまで、子供でいるつもりでしょうか???随分大きいですけどね。





 最近にしては、随分 立派なサイズのヤドリエビでした。ひっくり返したり、表に向けたりと、エビもヒトデも大変でした。






 そのすぐ傍に、ひっそりと、オニカサゴが 成りきっていますね。





 ところ変えれば、赤いボディーが素敵な、イソバナガニです。こちらも よく似せていますね。





 マンジュウちゃんもちゃんといましたよ。でも、早々にサンゴの奥に引っ込まれ・・・・その代わりに、エビがキレイでした。





 目ざとい、ゲストに見つけられた、マダライロウミウシ 実は、2匹いましたよ。二人で仲良しやってたようです。





 ウルトラマンホヤ。見れば見るほど ミート君ですね。楽しめます。





 ラストは、園へ===== でっかい、でっかい ハナミノカサゴいました。獲物が豊富なエリアなんでしょうね。






 チゴベニハゼがやたらと目につきました。近づけそうで、近づけない、微妙な距離感でした。




                                    by まっきー





































コメント(0)
トラックバック(0)