八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
不思議な生物たち
2016/11/15 19:22:30 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北東 海況:穏やか〜波あり 気温:29℃ 水温:27℃〜26℃

 今日もスタートは良い天気でした!!!風も穏やかで良い感じでしたが、夕方近くになりだんだんと北風が吹き始めました。一気に気温が下がりましたよ


 崎枝から出航です!!他のポイントは数隻船が停まっていましたが、予定のポイントには一番乗りでした。次々と不思議な生物が出て来ましたよ。何の稚魚だか、分かりませんがうにょうにょといましたよ。







 それを見終ると、逆立ちウミヘビ!!!ピンと、身体を伸ばして素晴らしい姿勢でいました。何を意味しているのかは?????しばらーーーくこの状態でしたよ。








 そのウミヘビの尾びれには、コガネシマアジが着いていました。さて、この後、このウミヘビはどうなったのでしょうか???





 色んな、不思議生物を見たので、クマノミで頭の中をリフレッシュしておきました。





 お次は、さらなる生物を求めて・・・・行ってみましたが、どれもこれも、引っ込んでおりました。代わりに 久々に見たらでかくなっていました。ハダカちゃん。





 超極小イロブダイの幼魚。まさか、また 会えるとはね!!相変わらずの小ささでした。





 シライトウミウシが、2匹いたので、2匹を近寄せてみたところ、数秒しないうちに、交接を始めちゃいましたよ。あれ、あれ。





 お次は、ラストですが、深場へ=====目的のモエちゃんはいましたが、1匹のみ・・・まっいて良かったねぇ エビちゃんは、サンゴの触手を抱いているようですね。





 ウミシダの中から出て来たのは、テッポウエビです。色んなものを住み着かせている、シダでした。北風はすぐ止むかな??



                        by まっきー














コメント(0)
トラックバック(0)