八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ちゃくちゃくと
2016/11/17 17:57:35 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:のち 風向:北東 海況:穏やか 気温:30℃ 水温:27℃ 

 今日も、絶好調の天気でした。日射しも気温も真夏のようでした。街では、そろそろクリスマスの飾りが見かけられますが、全く似合わないですね。


 だいぶ静かになりましたが、まだ、うねりが残るので崎枝から出航です!!今日のゲストは1名のみ。先月さうすでピカピカのダイバーになったばかりです。   最近は、どこ潜っても透明度が良いですね。クロユリハゼも鰓全開でした。ここまでしてくれるととてもキレイです。





 ガーデンイールもみんな総出でした。いつも以上にニョロニョロしていたように思えました。





 肝心カメも、ちゃんと待っててくれましたよ。もぞもぞはしていましたが、最後まで拝ませてくれました。ありがとうね






 こちらのイソギチャクは、さらにキレイさに磨きをかけましたかな??クマノミも負けてはおれんな・・・・






 最近、よく見かけるパイナップルウミウシ。みようによれば、まさにパイナップルですよ





 ところ変えて、アカククリの園へ===園らしくあちこちにアカククリが 何故か急に目の前にやって来てくれました。お気に入りの場所を取られたくなかったか??





 そのアカククリがどいた下には、クリーニングエビが2匹〜4匹。どんな理由か分かりませんが、そのうちの2匹が取っ組み合いのけんかをしていました。びっくりでしたが、そりゃー誰だってするよな





 くねくねした動きをする、ハシナガウバウオ。今日のこの子は、いつもより一層のくねくね感でした。船の下では、グルクンがいっぱい集まって来ました。



                          by まっきー










コメント(0)
トラックバック(0)