八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
一日で叶う海
2016/11/18 19:41:16 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:東 海況:少しうねり 気温:29℃ 水温:27℃

 今朝は、キレイな朝焼けでした、今日も良い天気かなと思いましたが、徐々に雲が広がって来ました。夕方は、ポツポツして来ました。


 

 今日は、川平出航でした!!!この時期になると段々、お客様も減って来ますね。少人数でまったりと潜れます。ミゾレウミウシがあちこちで見れました。白いぶつぶつがキレイですよね。





 オラちゃんも、最近ちょっと大きくなったかな???もっと、もっとオラウータンらしくなるってことね。







 白いイソギンチャクがフワフワ感をより引き出してくれます。『天国!!』って感じでしょうか







 お次は、みんなの願いを込めて久々のマンタPです。流石にすぐにとはいかずでしたが、みんなの思いが少しづつ伝わったようで、やって来てくれました。





 しかも、ゆっくりとホバリングをしてくれました。お陰で、お口あんぐりのマンタを拝めましたよ。時が経つのが早かった・・・





 お次のみんなの願いは、カメですかね??みんなの願いを一心に受け止めてくれカメランドでした。大きいの1匹、中くらいの2匹小さいの一匹。それぞれのお休みスタイルでした。





 いつもだと、早々にどこかへ行ってしまう、No.1Bigsizeのカメも、今日は、長い事お相手してくれました!!お陰で満足度Maxです。





 下の漁礁では、ケラマハナダイの求愛が見れました。2.3年前までは、ケラマハナダイの成魚はいなかったんですけどね。何だか、嬉しいですね





 久々に、ゆっくり姿を現してくれた、うずまき君。随分と大きくなられていらっしゃいました。知らぬども変化があるのね。




                        by まっきー















コメント(0)
トラックバック(0)