八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
前線通過後・・・・・
2016/11/20 19:28:50 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:のち 風向:東⇒北西 海況:穏やか〜波・うねり 気温:28℃

今日の前半は蒸し暑く夏のような気配でしたが、昼前に前線が通過後一気に冬になってしまいましたあららららーーな変化でした



 1ダイブ目は、穏やかな海でまったりと潜りました。若干曇っていたので海の中はどんよりな状況でしたが、魚はワンダフルに鮮やかでした。ハナダイ達があちこちで群れていました。





 主の目的のウミガメは早々に見つける事が出来ました。小さくて警戒心が強くすぐにいずこへ・・・・その後は、落ち着いてみると 小ちゃい、小ちゃいウミウシが次々と いつの間にやら、周りのキレイな魚達はそっちのけになっていました。





 あんな感じがこんな感じのウミウシを見る事が出来ました。でも、若干小さすぎたかな???







 お次は、マンタPです。潜るまでは、静かでよかったです。エントリー後、すぐに前線が通過したようで、海の状況が一変しました。でも、潜ったからには、しっかりとマンタ見ておきましょう!!!安定してホバリングはしないものも、結構近くを通ってくれました!!!







 みんなの頭上を通ってくれ、おおおおおおっという感じでしたよ。シケが酷くなって来たので、若干気持ち早くエキジットを 思った以上に波が高くて OHMYGODでした。





 ラストは、静かなところで潜りました。突然目の前にニシキフウライウオ。予期せぬ出会いに、テンション上げ上げでした。また会いたいね






 天候が悪化し、早目に薄暗くなってくれたので、主の目的のニシキテグリも良く見れました。タイミング逃さずばっちりですね。少しでも早くの天気の回復を祈ります



                             by まっきー













コメント(0)
トラックバック(0)