八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
1日限りのチャンス!!
2016/11/26 19:17:15 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:/ 風向:東⇒南東 海況:少し波、少々うねりあり 気温:28℃ 水温:26℃

 今日は、暖かな一日でした。少し東風が強かったですが、風が冷たく無く良かったです。今日は、11月最後の川平出航!!そして・・・・



 うねりが残っていそうだったので、まずは米原〜〜〜夏に比べると、ダイバー、船ともに少なくなり、よりのんびりと出来ますね。サザナミヤッコもどこかのんびりで私達を気にする事も無くでしたよ





 ショウガサンゴの群生の上の魚達、気持ち数が減って来たかな???また、暖かくなると賑やかになる事でしょうね。





 ガラスハゼも ニコっと、可愛らしい顔をしていました。小さな相棒が増えていましたよ。これから ますます ニコニコですね。





 時折、陽が射したので、海がとても明るかったです。キンギョハナダイ達も、より華やかに〜〜





 さぁーーお次は、マンタPですよ。1日限りのチャンスですから、狙って行きましょうね 根に着き、数分はシーンとなっていました。丁度、マンタの入れ替わりの時だったようですね。その後は、MAXで一度に4枚 おっととと、と言うシーンもありました




 

 良い所で観ていると、マンタが頭上を通ってくれました。一番、嬉しい瞬間ですね。





 根を周っているマンタは、大口を開けるなど、終始リラックスモードでしたよ。マンタ堪能!!!





 プチトラブルがありましたので、ラストは、大崎から===『そこどけ、そこどけハナミノカサゴが通る』と、何故が私のほうに迫って来ました。可愛いお顔ですね。





 予告通りネジリンボウちゃんもいました。警戒させずに、上手に寄りましょうね。明日は、あまり天気が崩れませんように!!



                        by まっきー






















コメント(0)
トラックバック(0)