八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
一転して
2016/11/27 17:53:08 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:一時 風向:北 海況:波あり 気温:24℃ 水温:26℃

 昨日の暖かい気候から一転して、今日は、北風ビュービューの天候となってしまいました。一日中雨も降り続けました。こういう気でも海が有る限り、潜りに行って来ました。


 とは、言いましたが ちょっと沖に出ると結構な波でした。水中にもその波が伝わり底揺れしていました。でも、魚達は、いつもと変わりない様子でしたよ。今では、ココのボスに成りあがりそうな、顔面真っ白なミツボシクロスズメダイ。





 クマノミハウスも、イソギンチャクが少なくなったことにより、一時期の賑やかは失われましたが 私達を癒してくれました。






 その下には、ひっそりと大きなオニカサゴが!!!揚げて食べたらおいしいかろうにね。その気持ちが伝わったのか、この後、逃げられた==





 サンゴの間には、テンジクダイがいっぱいでした。きっと、光が入っているととっても綺麗だろうと思いながら眺めていました。参った、参った・・・・




                            by まっきー









コメント(0)
トラックバック(0)