八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ナイスな日程でした
2016/11/30 17:36:15 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北東⇒東 海況:穏やか〜波、うねり 気温:27℃ 水温:26℃

 昨日まで吹いていた風も、すっかりと止んでくれました。太陽は出てくれませんでしたが、海が穏やかになってくれたので、良しとしましょう


 今日は、北海道からお越し頂いた、お客様1名様のみでした。これから、どんどん、こんな日が有る事でしょう。久々でしたし、1ダイブ目はゆっくりと、すると、ヤッコエイもゆっくりでした。一度は逃げましたが、また、すぐ傍の海底に降り立ち、一向に逃げる気配無しでした。何かがあるのか???





 エイの次は、オニカサゴも 砂地に擬態しているわけでもなさそうでしたよ。いろんな物がゆっくりでした。







 そして、最後の最後に 一度にコブシメ君が1匹と3匹等間隔に並んでいました。近づくとかなりの威嚇モードに。でも、逃げて行くのは、嫌だと、周囲に溶け込んで、存在を消していました。凄業ですね。








 お次は、サンゴのキレイなポイントでよりまったりと!!!オビイシヨウジが2匹でランデブ―でした。





 エビもいました。この身体の透明感。一切、汚れなしですよ。あり得ないですね






 ふと見ると、サンゴに隠れるように、テングちゃん。普段は、足早に逃げて行きますが、今日は、その場にとどまってくれました。絶対、他人に渡したくない、場所なんでしょうね。





 だいぶ波が落ちて来たでしょうということで、川平から船を出し、マンタPへ===今日のお客様、5月にも石垣にお越しになられたとか、その時は、マンタ見れずで、今回は是非にとのことでした。そうは、言われても100%は無いと思いましたが、マンタは根で待っていてくれました。





 その後、意外に早い段階でどこかに行かれてしまったので、ニモで時間つなぎを





 帰りがけに、根を見ると別なマンタが舞っているではないですか!!!最初から最後まで見れた気がして、大満足でしたね。





 7泊8日の旅行日程、潜るのは一日だけ。見事に、良い日を引き当てて潜られました。念願叶って良かったですね。思いは、通じる




                            by まっきー













 



コメント(0)
トラックバック(0)