八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ビーチ&ボートダイブ
2016/12/04 17:36:08 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:一時のち 風向:東⇒北東 海況:ややうねり〜穏やか 気温:27℃

 今日は、いつの間にやら、天気が下り坂になっていました。それでも、一時的ですが、太陽が出ました。風は穏やかだったのでまぁ良かったかな



 今日のゲストは、島ナイチャーの2人だったので、滅多に行かない深場に行って来ました。ずばり、ピグミーちゃんでした。いつ見ても可愛い姿でいてくれました。少人数だったから写真もバッチリだったでしょうね





 根の上には、まずまずキレイなウミウシもいました。深かったですがなかなか、じっくり行けましたよ。





 お次は、ぐっと浅場でダイコンも反応しないような水深で潜りました。ここでの目的はオイラン君でしたが、なかなか上手くいかず・・・・・良さ気なギンガちゃんを狙っておきました。





 他にもじっくりと探せば、小さな穴から顔を出す、これまた小さなシャコ君です。






 お昼を挟み、底地湾内で いきなり目の前に大きなモンダルマガレイ よーーく、周囲を見張っていましたよ。





 ちょっとした、サンゴの陰には、ネッタイミノカサゴが3匹!!!中サイズ、大サイズだったので、親子だったのでしょうか!!??





 また別な、岩の下には、オシャレカクレエビが、たくさんいました。岩陰には、たくさんの魚がいるんですよ。



                             by まっきー

















コメント(0)
トラックバック(0)