八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
天気、最高!!!
2016/12/10 18:08:40 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北東 海況:少々波 気温:27℃ 水温:25℃

 今日は、久々に申分ないくらいの良い天気でした。ちょっと 北風が強かったですが、陸上で過ごすには、一番快適な状況でした。


 今日は、午前中のみダイビングして来ました。体験ダイバーのお客様でした。みなさん、1,2回以前体験ダイビングをしたことがあると言う方達でした。今日は、底地ビーチから出航です!!!直前で分かった事ですが、今日のお客様は、シーサイド宿泊でした。目の前から、船が出航って・・・・・でも、そんなの関係無しですよね。最近、カマスが群れています。嗅ぎつけて来て、ちょっと大きめな魚が狙っていました。




 

 ニモちゃんにもご挨拶を、結構、ちょこちょこと動き回ります。うちの看板犬のペイクみたいでした。






 Babyもこんにちはと、顔を出してくれました。まだまだ、小さくて、すぐにイソギンチャクに隠れちゃいます。





 浅いポイントなのですが、サンゴは、今年の夏の高水温状態に負けないで、元気でいてくれました。魚達も安心していられます。






 そして、以前潜った際に発見をした フリソデさん、今日、再会できました!!しかし、逃げ足が早く、苦労しました。しばらく、潜らないだろうが、また会えるといいねぇ





 テンスさんも、よろよろとよく動いてくれました。動きを読むのに、ひと苦労ですよ。たった、陸地から船で5分、水深2mのところに、色々いるもんですね。そこが面白い!!




                            by まっきー

























コメント(0)
トラックバック(0)