八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
THE快晴!!
2016/12/13 17:43:06 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:のち 風向:北 海況:波あり・少しうねり〜穏やか 気温:26℃ 水温:25℃〜26℃

 

                       
 今日は、午前中見事な、快晴でした!!少し北風があり、ポイントによっては、波がありました。今日も、最近、流行りの底地(すくじ)ビーチから出航です!!!




 
 マンツーマンだったので、またまた、こんな時にしか行けないという、ポイントへ===じっくりと撮らせて頂きました。可愛いのは良いけど、小さいねぇ 頭にしっかりと認識させないと、ちょっと、大変かも









 深かったけど、ちょっと 余裕があったので、派手な、ウミウシ。









 イルミネーション的な輝きを放つ、ホヤ どういう細胞になっているのか!!??











 波があってきつかったので、2ダイブ目は、穏やかなところで、まったりと・・・・でも、水が冷たかった 夜行性のネッタイミノカサゴ、昼間は滅多に岩陰から出て来ません







 
 
 養殖のサンゴには、アカメハゼがたくさんいました。lここのサンゴは見事に元気な状態でした。









 ラストは、あまり期待できないですが、この時期に、滅多に行くことが出来ないので、行けるだけラッキーと言う気持ちでマンタPへ==== 90%くらい、見れないと思っていましたが、







 
 30分近く経過後 気が向いたマンタがやって来てくれました。ほんの数分でしたが、奇跡のマンタでした!!ラッキーでした






                      by まっきー





                            
















 























コメント(0)
トラックバック(0)