八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
寒さもピークです
2016/12/15 18:36:23 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:北 海況:少し波 気温:19℃ 水温:24℃〜23℃

 今日は、強い北風のせいで、気温が更に下がり、今シーズン一の冷え込みになりました。風もまだまだ 強かったので、体感温度は更に下がります。



 それでも、海が許す限り、海に行って来ました!!寒く、風が強い時には、出来るだけ近場がGoodですね。と言う事で、出航して、2.3分の場所で潜って来ました。青い目がキレイな、テンジクダイ





 クサビライシの中には、可愛いのか否か、紙一重の、コロールちゃん。サンゴの触手を上手く利用して移動していました。





 そして、上がりかけに ブチウミウシ。私が初めて会ったブチは、1cmくらいの可愛い奴でしたが、今日のは、でか過ぎて最後には犬にしか見えなくなってしまった・・・・・





 お次は、更に近場で。こんな時にしか潜らないなぁぁぁ エビがたくさんいたので、大集合させてみました。さーーーて、何匹集まったのかな?????





 最近、流行りのクラゲです。癒しの存在ですね。確かにね、癒しだね。





 思わず見返ししてしまった、こちらのフグ。見かけない模様でした。何者!!??と思ってましたが、ケショウフグのお子様でした。





 今日は、よく見かけた、イチモンちゃん。何度見ても、何度見ても可愛いですよーーーー





 一見は地味ーーーーなハゼでしたが、しっかりと光を当てると意外にや、キレイでした。地味と決め込んではダメですね。





 

 臆病なゼブラウツボは、狭いとことろをあっち行ったりこっち行ったりでやっとこさで、ご対面できました。ウツボのしては、可愛い顔です。




                                  by まっきー


















コメント(0)
トラックバック(0)