八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最後に晴れてくれました。
2016/12/16 19:24:24 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:のち 風向:北 海況:波、うねり(中) 気温:19℃ 水温:25℃〜24℃ 

 寒波の影響は、もれなく、石垣まで届いています。今日は、風が止むどころか、ちょっと増したように思えます。それともに、寒さも・・・・・




 そんな状況でも海に潜っているほうが、暖かいと、行って来ました。今日は外洋に行けました。1ダイブ目は、ハゼが多かったです。鉢巻君、ちょっと、上から見ると余計にネジリ鉢巻♪♪








 ミゾレウミウシも、2匹が微妙な距離でいました。 出会いを終えたあとなのか、それとも これから・・・・・・








 アカヒゲカクレエビ、今まで、何度か出会ったが、何でアカ
ヒゲかを分かりました。本当の赤髭です








 上がる直前に、モンハナシャコのお姿が、ちらり。やっぱり、見逃せない奴ですね。


 

 



 そして、今日も少し移動してーーーーコブシメは、ここの常連ですね。居場所も決まって来ました。この場所は、渡さんぞっと言わんばかりに威嚇していました。





 そして、今まで常連だった、ハダカちゃんも、最近は・・・だったが、新入りが入り、世代交代です。新入りらしく、体色がキレイ!!!


 









 マンジュウちゃんも、次世代のタメに、繁殖をお願いしますよ。





 穴から、顔をだしたり、ひっこめたり、外の世界が気になるんですね。可愛い奴です




                   by まっきー




コメント(0)
トラックバック(0)